Happy Birthday to...ME!!:P

1年以上ぶりの投稿でございます。。。汗


何度この宣言をしたか思い出せませんが、笑
あえて言わせていただきます。




今日からブログ復活しますっ‼‼



はい、そこ‼ 笑わな~い‼
今度こそ続けてみせまっせ。ふふ。



なぜ急にまた再開しようと思ったかと言うとですね、
ン十年前の今日、一日半の陣痛を乗り越え超難産の末に私を産んでくれた母に感謝しつつね、思ったんです、



やっぱり日々の記録はしておくべきだな、て。



どんな些細なコトでも、
記録しておけば絶対忘れないでしょ?
写真とか日記とか、ある日ふと見たり読んだりすると、その時の事がもの凄く鮮明に思い出される。
ケータイで写真が手軽に撮れる時代やし、わざわざブログ書かなくても。。と思う人もいるかもしれませんが、こういう機会がないと最近は文はおろか、字を書くことがめっきり減ってしまったと思いません?私は読書家ではないのでほとんど本を読まないせいか、文才はないけど、書くことは昔から好きなんで、好きな写真と共に書くことも自分のペースで続けていきたいな、と。


。。。そんなワケで、"毎日更新"とはいかないかもしれませんが(苦笑)、今後ともよろしくおねがいします☆


M xx
[PR]

# by honeymakikon | 2011-09-08 02:50 | blog / internet

I See / 見る

d0026692_2224122.jpg

d0026692_2224179.jpg

d0026692_2224142.jpg

d0026692_2224175.jpg

d0026692_222417.jpg


土曜日、友人達の合同作品展へ行って来ました。彼らの視点から見た日本
を作品を通して見ることができたのはとても良い機会でした:)
[PR]

# by honeymakikon | 2010-05-24 02:22 | friends

LOMO app

iPhoneに切り替えて2か月。
もっぱら無料アプリのDLに明け暮れておりますw
そんななかでも今一番のお気に入りカメラアプリがこのロモ。
トイカメラ"LOMO"のアプリですが、
何撮ってもイイ感じに撮れるので、こればっかり使ってます。

そもそもエキブロ始めたきっかけが写真ブログを作りたかったからだし、
ここいらで本格的に軌道修正しようかなー。。なんて。

d0026692_18353070.jpg


↑あ、これだけ違いますw
これはポラライズという、
ポラロイド風のフレームで撮れるカメラアプリにて撮影。

d0026692_18353054.jpg

d0026692_183530100.jpg

d0026692_18353088.jpg


私の足www ↓

d0026692_18353076.jpg

[PR]

# by honeymakikon | 2010-05-18 18:35

遅ればせながら。。

新年のご挨拶でございます。

あけましておめでとうございます☆

2010年も皆様にとって素晴らしき1年となりますように。



行きつけのパブで飲み仲間とワイワイしながら年越しして
ベロンベロンに酔っぱらって大失態をかまして新年を迎える。。。



というのが、去年までの私の定番だったのですが、
今年はカウントダウンパーティ@バイト先で仕事。
でもまあ、仕事とは言え、
DJやらせてもらったり友達も何人か遊びにきてくれたので
一緒になって写真取ったりおしゃべりしたりして
半分遊んでるような気分でしたが(笑)
。。。そう考えると、
神戸で過ごした年明けの中で、今回が一番楽しかったかも。
2010年になった瞬間は、
スタッフの女の子たちと円陣ハグして新年を祝いました。
店長は、去年よりイマイチ盛り上がりが。。と言っていましたが、
来て下さったお客さんはみんなとてもハッピーな顔してたし、

「めっちゃ楽しかったよ!ありがとう!」

。。とたくさんのお客さんから言っていただけたので
私はそれだけでもう大満足。
すてきな彼と過ごす年明けとはまた違った、とびきりの時間でした☆



>ブログ更新

毎年書いている、

「今年こそは」

という文字ですが^^;
それも2010年で最後にしたいと思います!
今年こそは(笑)、「写真+α」のブログとして
地味ぃ〜〜に更新していく予定ですので
いままで覗きにきてくれていた皆様、今後ともよろしくお願いいたします☆
[PR]

# by honeymakikon | 2010-01-11 04:33 | general

髪切りました。

パツーーンと20cm。

ワカメちゃんみたいにボブでございます。
厚めに前髪取って。。。とも思ったけど、
やっぱりいつもの前髪なしの定番前下がりに。
このスタイルが私には一番しっくりくるわ。
シャンプーも量が少なくてすむしw、
ドライヤーで乾かす時間も短縮できるし、
なにより頭が軽い!!!

新年へ向けての準備第一弾、終了☆
[PR]

# by honeymakikon | 2009-12-20 13:07 | beauty

ご無沙汰しておりました。。

気がついたら4か月近くも更新怠っておりました。。
間があくたびにいつも書いておりますが(苦笑)、


これからはもう少し頻度を上げて更新していきますっ!!w


さて。
夏にブリブリ言っていたパブでのバイト、
意外にも楽しくってがんばって続けておりますです。
常連のお客さまにまで、
「長いことここで仕事してるみたいに板に付いとるなー」
と言われてしまうほどなじんでおりますww
日本語教師とバーテンの二足のわらじを満喫しつつ、
地味ぃ〜〜に音漁りも復活したりして、(= '艸')ムププ
年明け早々にはMUSE@城ホールの参戦決定☆
いやっほぉ〜〜ぃ!!
2010年初ライヴが自分のお気に入りバンドって最高!☆
来年の私は財運が良いと言われたし、
懐が許す範囲内でライヴやイベントにも顔出ししていきたいです。

そしてそして!!
なんとこのわたくしが、



大晦日にDJでびゅぅーー!!!



と言っても、バイト先のカウントダウンパーティなんですけどね^^;
でもでも!むっちゃ楽しみです!
失敗しないように今から選曲活動開始ですっ!!
あれもこれも使ってみたい曲がいっぱいありすぎて迷うわ〜〜


。。。とまあ、こんなかんじで
相変わらずバタバタとした日々を送っております^^;
[PR]

# by honeymakikon | 2009-12-17 04:54 | music

久々の帰省

といっても、まだ実家ではなく横浜の妹の家ですがw

神戸生活6年目にして、初の夏季帰省(!!!)
今までは仕事も忙しいし。。と言い訳しつつ
暑い時期に国内移動はしんどそうという安易な理由から
あえて夏の帰省を避けていたのですが
今回こっちに帰ってきてみて思ったのは



            涼しい




関西に比べると、比較的過ごしやすいですねー。
朝なんて全然違うw (昼間はさほど変わりませんが^^;)
神戸の自宅だと毎日汗だくで目覚めるのに、こっちではさほど汗もかかずに眠れる!
おかげでグッスリ眠れました*^^*

今日はこれからいよいよ両親の待つ実家へ帰ります。
秋に両親が東北へ引っ越してしまうので
四半世紀住んだ実家とも今回の帰省でお別れです。
(今回はそのための帰省だったりする)
引越し準備でバタバタらしいので、おそらく滞在中はその手伝いに終始しそうですが
めったに出来ない親孝行だと思ってしっかり手伝ってきますー^^
[PR]

# by honeymakikon | 2009-08-22 17:29 | general

working @ pub

8月は丸々1か月学校がお休み。
なので、


夏休みはガッツリバイトして稼ぐぞー!



。。。と思っていたのですが、
探しはじめたのが遅かったのと、
このご時世と暑さで(暑さは関係無いだろ)なかなか職が見つからず。
あんまり言い訳したくないんだけど、
授業準備やらなんやら用事てんこ盛りで
夏休み前にどっしり腰すえてバイト探してる時間作れませんでした。





おかげで人生最強のド貧民生活ばく進中=3





て、もう聞き飽きましたよね、すんません。
でもホントにこんなになったことないくらいビンボー。
イイ年して何やってるんだろうと、答えがどんなか分かってるのに自問自答。

先週面接に行ってきた三宮のパブ(とダイナーを足して2で割ったような店)から
ゆうがた採用の電話がありました。
たかが(といっちゃなんですが、)バイトの採用に1週間て!!
先方の応対に不満があったので正直辞退しようかとずいぶん迷ったのですが、
ここでこの仕事蹴ったらまた探さなくちゃいけないし
とにかく一刻も早くお金が欲しいので働くことにしました。
時給は高校生のアルバイト並ですが、この際文句なんて言ってられません。
とりあえず、今週はもう1つのバイトとの兼ね合いもあって入れそうにないので
日曜日の夕方が初出勤です。
カクテルの作り方。。覚えられるか心配ですが^^;
[PR]

# by honeymakikon | 2009-08-12 01:42 | work

ついていけない

自分では新しいものにわりとついていってると思ってたんですけど
年のせいかなぁ〜w、最近機械モノに若干弱くなってきました。
この前も、友達に借りたデジカメで
自分のクラスの子たちと集合写真を撮ろうと思ったんですが
どうしても真っ白になっちゃう。
露出調整が全然できなくて。
最近のデジカメはそういうの全部自動でやってくれるのが多いから
もしかしたら借りたデジカメがショボかったのかも?
と物のせいにしたりして。


ブログも好きでいろいろ手を出してますが、最近は更新も滞ってばかり^^;
思いつきでパッと始めるのはいいけれど、後が続かない。
ダメダメです。
このエキブロも放置プレイしまくりで、
久しぶりに更新しようと投稿ページ開くたびに新機能がw
便利機能なんでしょうけど、
使い方良く分からんのでいまいち使いこなせず。
どなたかご伝授願います。
でもきっと教えてもらっても
私のMac古すぎて使えなかったりするんだろうな。ちぇ。



...使えないといえば。



ついにマイスペで音源が聞けなくなってしまいましたT^T 



OMG!!!



音源再生にFlash Player10が使われてるのですが
私のOSは古すぎて非対応。。。↓↓



CD買えないビンボー人の救世主だったのに!!



。。。なので、最近はもっぱらiTunes Music Storeの30秒試聴で
気になるバンドや新譜はチェックしてます。
。。。が、30秒てめっちゃ短いっっっ!!!
Aメロ入るところで切れたり、イントロで終わったり、
ムチャクチャストレスたまる!
このiTunesだって、いまじゃver.8以上にまでアップグレードされてるのに
私のMac(OS10.28)はいまだにver.6。くすん。
iPodもminiから卒業したいのに、これまたOS非対応なので卒業できず。
早く新しいMacが買えるくらいの稼ぎになりたいもんです。



。。。あ!もしどなたか、



「あたし/おいらのMacあげるよ」



て奇特な方いらっしゃいましたらぜひご一報願いますm(_ _)m(笑)
[PR]

# by honeymakikon | 2009-08-04 16:14 | blog / internet

久々の更新です。

今日は久しぶりに朝から爽やかな風が吹いていて
エアコンいらずで快適快適♪
前夜は雨が断続的に降り続いていたので
雨音でなかなか寝付けないかと心配でしたが
心配なんて全く無用、
TVのオフタイマー(10分に設定してました)が作動する前に爆睡してましたw

日本語のセンセになって早4か月が過ぎ、
はじめの頃に感じていた緊張感とかドキドキ感もなくなり
だいぶ落ち着いて授業に臨むことができるようになりました。
担当クラスも、初級の教科書が終了し、今月から中級の教科書に突入。
生徒はもちろん、私自身も初めて使う教科書なので戸惑いながらの授業です。
同じチームのベテラン先生にいろいろと聞きながらの手探り状態ですが
初級と違った大変さがいっぱい。
養成講座では中級の模擬授業の時間が1回しかなかったし、
講義も数時間しかなかったので
やることなすこと全てがわからないことだらけ。
調べることも多いし、プリントなども自分で作るようになったし、
時間がいくらあっても足りなーい!!
。。。といいながらブログ更新したりfacebookで遊んだりしてますが^^;
先日、ずっと欲しかった文型辞典を2冊買いました。
スズメの涙程度の給料で生活してるので、どえらくイタイ出費でしたが
中級の文法解説にとても役立つので大奮発。
これからさらに質素な食生活で節約です。。。

ついに7月も最終週。
8月は学校が休みなのでバイトでガッツリ。。。と思ってますが
なかなかそのバイトが見つかりません。
やっぱりこの年になるとむずかしいですね。。うーん。。
関西よりも関東の方が時給もいいし、仕事の数も多いだろうから
8月いっぱいは実家に帰ってバイトを。。。とも思ったけど、
プライベートレッスンもあるし、ボランティアもあるので要検討です。
[PR]

# by honeymakikon | 2009-07-27 16:51 | work