久々の更新です。

今日は久しぶりに朝から爽やかな風が吹いていて
エアコンいらずで快適快適♪
前夜は雨が断続的に降り続いていたので
雨音でなかなか寝付けないかと心配でしたが
心配なんて全く無用、
TVのオフタイマー(10分に設定してました)が作動する前に爆睡してましたw

日本語のセンセになって早4か月が過ぎ、
はじめの頃に感じていた緊張感とかドキドキ感もなくなり
だいぶ落ち着いて授業に臨むことができるようになりました。
担当クラスも、初級の教科書が終了し、今月から中級の教科書に突入。
生徒はもちろん、私自身も初めて使う教科書なので戸惑いながらの授業です。
同じチームのベテラン先生にいろいろと聞きながらの手探り状態ですが
初級と違った大変さがいっぱい。
養成講座では中級の模擬授業の時間が1回しかなかったし、
講義も数時間しかなかったので
やることなすこと全てがわからないことだらけ。
調べることも多いし、プリントなども自分で作るようになったし、
時間がいくらあっても足りなーい!!
。。。といいながらブログ更新したりfacebookで遊んだりしてますが^^;
先日、ずっと欲しかった文型辞典を2冊買いました。
スズメの涙程度の給料で生活してるので、どえらくイタイ出費でしたが
中級の文法解説にとても役立つので大奮発。
これからさらに質素な食生活で節約です。。。

ついに7月も最終週。
8月は学校が休みなのでバイトでガッツリ。。。と思ってますが
なかなかそのバイトが見つかりません。
やっぱりこの年になるとむずかしいですね。。うーん。。
関西よりも関東の方が時給もいいし、仕事の数も多いだろうから
8月いっぱいは実家に帰ってバイトを。。。とも思ったけど、
プライベートレッスンもあるし、ボランティアもあるので要検討です。
[PR]

by honeymakikon | 2009-07-27 16:51 | work