久々の帰省

といっても、まだ実家ではなく横浜の妹の家ですがw

神戸生活6年目にして、初の夏季帰省(!!!)
今までは仕事も忙しいし。。と言い訳しつつ
暑い時期に国内移動はしんどそうという安易な理由から
あえて夏の帰省を避けていたのですが
今回こっちに帰ってきてみて思ったのは



            涼しい




関西に比べると、比較的過ごしやすいですねー。
朝なんて全然違うw (昼間はさほど変わりませんが^^;)
神戸の自宅だと毎日汗だくで目覚めるのに、こっちではさほど汗もかかずに眠れる!
おかげでグッスリ眠れました*^^*

今日はこれからいよいよ両親の待つ実家へ帰ります。
秋に両親が東北へ引っ越してしまうので
四半世紀住んだ実家とも今回の帰省でお別れです。
(今回はそのための帰省だったりする)
引越し準備でバタバタらしいので、おそらく滞在中はその手伝いに終始しそうですが
めったに出来ない親孝行だと思ってしっかり手伝ってきますー^^
[PR]

by honeymakikon | 2009-08-22 17:29 | general