人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解散、再結成、再加入、活動開始、新譜。

ここ最近、こんな言葉たちが私の音楽仲間の間でよく飛び交うようになってます。
中でも最も衝撃的だったのは、

The Verveの再結成。

27日の朝、いつものようにmixiをチェックしてから出勤しようとログインして、コミュニティの最新書き込み一覧をのぞいたところ、いつもは動きのないThe Verveのコミュに新トピが。またどうせしょうもないネタやろ、と思いつつクリックしてみたら、このニュースが飛び込んできて思わず

「うっそ!まぢで!?」

と声に出して叫んでしまった^^;
私は彼等のおかげでほんとにたくさんの友達ができたんだよね。今の音楽狂の私自身を形成したといっても過言じゃないくらいのバンド。(もちろんOasisもそんなバンドの1つだけど。)11月には待望のツアーも決まってるらしい。仕事投げ出してツアー行ってしまおうかと思うくらい早く彼等の勇姿を拝みたいw

そんな彼等の存在をまだご存じでない方。。。いないことを祈りますが^^;、もしそんな奇特な方がいらっしゃったらぜひこちらで彼等をご堪能下さいw↓

http://www.myspace.com/thevervetv


朗報といえば、ずいぶん前から話題になってますがblurにGraham Coxonが再加入してレコーディング中。この夏には何らかの結論が出る模様とのことですが。。。
そしてそして、去年活動休止とかなんとか言っていたweezerも、ついにニューアルバム製作に取りかかってるらしい。
さらにさらにw、The Policeも再結成してワールドツアーをはじめてるし(日本には冬頃来日?)、今年はこういったニュースがめじろ押し。
そして嬉しいニュースもあれば、悲しいニュースも。洋楽を聞きはじめた頃にちょっとハマっていたのがNew Orderなんですが、ついに正式に解散表明をした模様。んー。。これは非常に残念。05年のフジでのライヴ体験が最初で最後になってしまうとは。こういったベテラン勢の解散はホント残念。


さて、フジロックまで1か月をついに切ってしまいました!来月の今頃は、苗場で踊り狂ってますw

by honeymakikon | 2007-06-28 01:54 | music