人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuji Rock Festival '07 DAY 2

はい、フジレポ2日目でございます。さーどんどんいってみよー☆


* July 28th, Sat / 計画達成率 77% *

ついに今日は!!!(チックチックチックと読むw)でございます!
そして史上最高動員数を記録した(と思われる)深夜のマーキーもこの日。

2日目。前日、空が薄明るくなってから寝たというのに
7時半過ぎ、テント内が暑くて目覚めるw(もっと寝たいのにー)

今日もKちゃんとともに"村"を出発し、
これぞ「ザ・日本の朝食」というような苗場食堂の「とろろ飯」を
取れたてのキュウリとトマトをおかずに食す。
これがマイウー^^ ビバ☆日本食!と思った瞬間。
苗場食堂裏の木陰のベンチという特等席から立ち上がれずw、
朝イチで見る予定だった髭ちゃんを早くも断念。


< The Bird and The Bee @ Red Marquee >

フジ前にちょっと気になってたけど
髭ちゃんとかぶるから見るのやめようと思ってた
The Bird and The Bee。結局、髭ちゃん蹴ってこっち見たw
http://www.youtube.com/watch?v=ujPNvVX5fRw
↑はNYの"The Bowery"というヴェニューでの映像/2006.11.1。
(このヴェニュー、有名どころが多数ライヴしてます。
今月はクリブスが9日にライヴ予定となっとりました。)

Vo.イナラ嬢の声にメロメロ。朝から萌えぇ〜〜〜*^^*
髭ちゃんみたいな元気なロックでスタートもいいけど、
癒し系でユル〜〜くスタートってのもなかなかオツです。
特に今日みたいな深夜にガッツリ行く日はw
使い方間違ってるギャグ「どんだけぇ〜〜」がナイスでしたw


< Sandi Thom @ Red Marquee >

私的今年注目の女性アーティスト@フジのうちの一人。
http://www.youtube.com/watch?v=edhxzRGwPoY
↑は今年1月に行われたアムステルダムでのライヴ。
フジでもこの曲やってくれたけど、もう鳥肌立ちまくり。
なぜか私の目からは涙が。。。T^T
オアシスのドントルックとかは、
元彼との思い出とかあったりして聞くたびに泣いてしまったりするけど
単純に曲に感動して泣いたのは彼女が初めて。
Joni Mitchellを彷佛させるような歌唱力にとにかく感動でした。
またしても昼間から癒された〜〜

< !!! (chk chk chk) @ Green Stage >

2日目昼の部メインでございます。
Kちゃんと、やっぱチックはモッシュでしょ!と意味不明?な方程式で前線へ。
思いのほかスンナリ前方へ行けて、なんと中央2列目ゲト☆スタートを待つ。
初チックな2人だったので、待ってる間もうドッキドキ*^^*
定時少し過ぎてたかな、ついにメンバー登場!!
フロントマン、ニック・オファーのピチピチショーパンに萌えw
OPから"Myth Takes"というごっついテンションでスタート!
のっけからニックのヒゲダンス炸裂!きゃ〜〜〜っっ><
Kちゃんもこの時ばかりは私に負けず劣らず踊り狂ってたw
だって、気付いたら最前キープ(!!!!)してるし。
調子こいて私も割り込ませていただき^^;、しっかり最前ど真ん中をキープv
後ろからのプレッシャーも何のその、2人して大暴れw
ジョン、ニック共にものすっごいテンションの上がり方でw
ステージ何度も降りてきてました。
残念ながらタッチはできなかったけど超至近距離で本人見れただけで満足な私。
もう完全にニックにやられました。
ニックの一挙手一投足を見逃すなと言わんばかりに釘付け。
後数センチというところで
彼の汗がたっぷり染み付いていたタオルをゲットできたのですが
Kちゃんと共にセキュリティの兄ちゃんに向かって
「取ってぇ〜〜」
と懇願するも、見事にスルーされる。ちぇ。
せっかくニック狂のMちゃんへいいお土産ができたと思ったのに。
。。。と、ものすごいテンションのままライヴ終了。
!!!、激ヤバな奴らです。。。
Mちゃんがパリまで追っかけた気持ちが分かったわw


< Kula Shaker @ Green Stage >

チック終了後そのまま最前キープしていようかと迷ったけど
Kちゃんと少し下がって観戦することに。
去年に引き続き、レアなクーラT持参してたので、モッシュエリア内で生着替えw
。。。生着替え終了後まもなくHくん登場。3人でクーラ待ち。私、ひとりソワソワw
去年に引き続いての出演。ファンとしてはうれしい限り^^
再結成組が多い中、そんなに盛り上がってなかったり
いまいちマーケットが賑わってなかったりで
評価があまりされてないのが気になってたのですが
やっぱりクーラ好きです、私。それを再確認できたライヴでした。
新譜も私の周りではイマイチ評価低いみたいだけど私は好き。
そら全盛期のようなサイケグルーヴ満載なわけじゃないし
オルガンのJもいない。でもクーラはクーラ。
単独決まったらもちろん行きます。
http://www.youtube.com/watch?v=e0Mv8pdR38I
↑こちらは去年のフジ。


< Kaiser Chiefs @ Green Stage >

いや〜〜、やっぱりクーラはいいねっ!とかいいつつ、
オマー・ロドリゲス見るというHくんを見送り
Kちゃんと次のカイザーを同じポジションで待つ。。。とそこにMiちゃん登場。
チック最前で見たで〜などと話してるうちにメンバー登場。
リッキーのオレンジT、それってもしかして。。
フジスタッフTシャツ?? 。。。正解。しかもピタピタw
1stほとんど聞かずに2ndばかり聞いて挑んだけどとっても楽しかった〜^^
もっと早くからしっかり聞いてればよかったと後悔。
日本ではまだまだシンガロングなライヴが難しいのかなー
といった感が否めないライヴでしたが、それでも楽しかった!
英語歌詞、みんな頑張って覚えよう!
http://www.youtube.com/watch?v=d-VDbS6446E
でないと、こんな感じに寂しくなっちゃうの。。↑

イギーはそんなに興味なかったので
Kちゃん、Miつんと苗場温泉へいい気分(温泉)
30分並んだけど、500円だけど、イイお湯でした^^また入りたい。
風呂上がり、キャンプサイト入り口前で
Dちゃん&息子と、Nちゃんに遭遇。
彼女たちとは約束してなくても毎年必ず会場で会えるので嬉しい^^


< Beastie Boys @ Green Stage >

苗場温泉でスッキリして深夜に備えて衣装替えもバッチリで
3人そろっていざ、グリーンへ。
意外とスルスルとPA横付近まで降りられ、
ステージ全体を見渡せるなかなかグッドな位置をキープ。
CDやTVででしか体験したことのなかったBeastie、
やっとリアル・Beastieが体験できるかと思うと俄然上がります!
ミク内の噂で今回は2部構成のセットと聞いてたので
どエライことになりそうとウキウキワクワクドキドキ☆
結果は2部構成ではなかったけど、
お馴染みラップソングと新譜のインストがうまい具合に絡み合って
最高のショウでした↓ これぞエンターテインメントといった感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=f4EvgrGFReQ
聞きたかった曲だいたいやってくれたし。。。て、
こんだけやってくれりゃ充分やろてなくらい盛り沢山でしたがw
"No Sleep Till Brooklyn"は感激やった!
もちろん一緒に叫びましたよ、♪No! Sleep! Till Brooklyyyyn!!♪
Fatboy Slim mixが大好きでよく聞いてた
"Body Movin' "もめっちゃ嬉しかったな〜
でもやっぱり一番やったのはアンコールの"Intergalactic"!!
あのイントロ聞こえてきた瞬間、うっきゃ〜っ!と大ジャンプw
!!!を見てなかったら間違いなくBeastieがベストアクトでした。

01. Super Disco Breakin'
02. Sure Shot
03. Triple Trouble
04. Shake Your Rump
05. Time For Livin'
06. Live at P.J.'s
07. B for My Name
08. Gratitude
09. Remote Control
10. Body Movin'
11. Pass the Mic
12. Time to Get Ill
13. Ch-Check It Out
14. Son of Neckbone
15. Suco de Tangerina
16. Sabrosa
17. Off the Grid
18. Tough Guy
19. Egg Raid on Mojo
20. Root Down
21. No Sleep Till Brooklyn
22. Three MC's And One DJ
23. So What'cha Want
(Encore:)
24. Intergalactic
25. Heart Attack Man
26. Sabotage

< Space Cowboy @ Red Marquee >

Beastieの余韻引きずりながら3人でお手てつないでオアシスへ。
Space Cowboyすでに始まっとりましたが
腹へってたし、マーキーパッツンパッツンで入れなそうだったんで
外に漏れてくる音聞きながらMiちゃん持参のサケで乾杯ビール
この後のシミアン〜卓球〜ジャスティスへ向けて
腹ごしらえも。当然メニューはジャスミンタイのタイ料理w
この間もマーキーからはSpace Cowboyの音が聞こえてきたけど
そないに惹かれることもなく、体でリズム刻みつつ、食うw
cutman-booche@苗場食堂見るというMiちゃんとお別れし、
Kちゃんといざ、マーキーへ。。。!
。。。が、ほどなくして、Space Cowboy終了。あれ?w

< Simian Mobile Disco @ Red Marquee >

さぁさぁさぁ!! こっからは人間凶器に変身ですw
卓球狙いのKちゃんを引っ張りながらグイグイと前進。
気が付けば中央寄り2列目wすげーぞ、オイラw
今年の深夜のマーキーをチェキって発見したシミアン。
HMVでアルバム試聴して1曲目からノックアウト!
早くマーキーでこの1曲目が聞きたくて仕方ありませんでした。
待ちに待ったこの瞬間。
OPはやっぱりアルバム1曲目"sleep deprivation"!!うひょーっ☆
ステージセットがとってもユニーク。
機材が筒状みたいに縦長に組まれてて
それを囲むように2人がツマミいじりながら動くという。。
すっごくいい感じだったけど、
http://www.youtube.com/watch?v=06wVVoA2yFY
↑この曲やってくれなかったのがいまだに納得いかない。。ぶう。

< Takkyu Ishino @ Red Marquee >

シミアンのプレイが間もなく終了??といったころ、
前方DJブースに卓球こっそり登場。
そして本日深夜の部Kちゃん&私的メイン、卓球のスタート!!
電気グルーヴの石野卓球とは全くの別人と化すDJ石野卓球。
ん〜〜、相変わらずの変態っぷりに思わずニヤケテしまう。
うちらを煽る拍手の仕方とか、ビール飲む姿とか
全てが変態チックに見えるから不思議w
後ろの女の子が「こらぁーっ!卓球ー!このへんたーい!」
とか言ってるのにウケタ(= '艸')ムププ
セットは3月にジュールで見た時に似ててちょっと残念だったけど
サンバ系のリズムとかは結構好きだったんで嬉しかったかな。
新鮮味という点ではイマイチでしたが。
でもきっとまたどっかで回すとか聞いたら行っちゃうんだろうな。

< Justice @ Red Marquee >

とにかく今年の深夜@マーキーはヤバかった!!特に2日目。
あんなスゲー数のオーディエンス、深夜では初ではないでしょうか
もうパンパンで外にまで溢れてたんじゃ?
こんなところでも私は前線におりたましたが何か?
Kちゃんは極度の疲労と眠気で卓球途中でリタイア。
私も卓球の後半から極度の眠気が襲ってきて大変でしたが、
(だったら寝ようよ >オイラw)
それがジャスティスでも続く続く。。。↓↓↓

JUSTICEのオープニング@マーキー↓
http://www.youtube.com/watch?v=gp3iLy-E_54&NR=1
アルバム1曲目"Genesis"でスタート。アドレナリン大放出〜!!
一気に眠気さめたw 。。がまたスグ眠気は襲ってきましたがw
気合いでシミアンからずっと死守してた2列目をキープしてたけど
後半しんどくなって混んでるの覚悟で数列後退。。。
え?え?なんだよ、すっげーイイ感じにスペースあるし。
ちぇーっ、こんなんだったらJUSTICEの始めから下がるんやった!
激しく後悔。悔しいから1人ガン踊りw
この人たちは前で見るよりちょっと下がってスペースキープした方が楽しいと判明。
再来日してくれたら、今度はちゃんと頭からいい場所キープします
"D.A.N.C.E."イントロかかった瞬間、場内めっちゃテンションあがったw
フルでガッツリかと思ったら違ってちょっとガッカリ。でもよかったでつ。

苗場温泉でせっかくすっきりしたのに、再び大汗w
風呂の時間も終わってしまったので、
ダイソーで買った「介護用からだ拭き」が大活躍☆
本日も午前4時過ぎ就寝。。。

by honeymakikon | 2007-08-15 00:11 | music