カテゴリ:beauty( 10 )

髪切りました。

パツーーンと20cm。

ワカメちゃんみたいにボブでございます。
厚めに前髪取って。。。とも思ったけど、
やっぱりいつもの前髪なしの定番前下がりに。
このスタイルが私には一番しっくりくるわ。
シャンプーも量が少なくてすむしw、
ドライヤーで乾かす時間も短縮できるし、
なにより頭が軽い!!!

新年へ向けての準備第一弾、終了☆
[PR]

by honeymakikon | 2009-12-20 13:07 | beauty

そろそろです。

4か月近くも美容院に行ってないことに最近気付きましたw
モノグサちゃんなオイラを知ってか知らずか
担当スタイリストのお兄ちゃんは
カットの間隔があいても大丈夫なように
いつもきれいにカットしてくれます。
おかげで現在も襟足が多少重く見えるけど
何か月もカットしてないようには全然見えないっ!!!
これってすごいよねー

明日はお休みなので、切りに行ってこようかなー
それとも来週の給料日まで待つべきか。。。?!

切りに行くタイミングもそうだけど、ヘアスタイルも悩むところ。
今はボブスタイル。これももう3年近く続けてるしなあ。。
久しぶりにベリーショートでもしちゃう??
それともボウズ!?。。。否w
やっぱり前下がりボブかな〜。。。て、いつもと同じじゃん。
[PR]

by honeymakikon | 2008-05-24 23:40 | beauty

化粧に挑戦。

来年の目標にしようかと。
やっとその気になってくれたか!と喜ぶ友人MとR。
自慢じゃないけど、フルメイク経験は生まれてこのかた、

1)ボビーブラウンのメイクモデル(半強制的w)
2)妹の結婚式
3)成人式
4)友達に無理矢理化粧されて

。。。の、4回だけ。
1のときは、化粧したまま当時の相方と夜デートしたけど、
待ち合わせ場所で待ってたら見事にスルーされましたw
慌てて追いかけていったらめっちゃびっくりしてたけど
キレイを連呼しまくりで照れてしまった*^^*

。。。とまあそんな過去はおいといて、
最近ようやく化粧することに少しずつですが目覚めて参りましてね、
ちょっとチャレンジしてみようかな〜という気になってきたんです。
でーもー、今までまともに化粧品も買ったことないので
何をどこで買えばいいのか、さっぱりわからん。
みんなどうやって選んでるんですかね?
肌に直接影響してくるものだから、
できれば自然化粧品と呼ばれるものを使いたいと思うのだけど。。。
お勧めとかありましたらぜひおしえてくださーい!
[PR]

by honeymakikon | 2007-10-30 01:33 | beauty

Hair Cut

今日は3か月ぶりに髪を切ってきました。

パッツン・ボブ、です。刈り上げ寸前w へへ。

あ、あとカラーもしてきました、黒と茶色が「まっぷたつ状態」だったので。
数年ぶりに黒に戻そうかと思ってカラリストさんに相談したんですけど
思いっきり否定されてしまいました^^;
私のサラッサラな髪質と量の多さではこけしになってまうと言われ。。。

「やまとなでしこ」

狙ってたんですけどねえ。ちぇ。
でも結果オーライ、なかなかいい色に仕上げてくれました。
今度は「まっぷたつ」になる前にもうちょっとこまめにカラーもするようにします。。
[PR]

by honeymakikon | 2007-09-07 23:06 | beauty

ショック。。。↓↓↓

今日は異動先でのマネージャー面接でした。
面接といっても顔合わせ的な形式上のもの。ぶぅ。
百貨店て、こういういろいろ面倒なこと多くて嫌いです。
(とか言いながら10年以上働いてる自分も嫌いですがw)
その面接時に提出する書類に貼る「証明写真」を
約1年ぶりに撮りました。
出来上がった写真を見て愕然。

自分、老け過ぎやん。。。

日焼けも老けて見えてる原因だとおもうけど、
毎日鏡で見ている自分の顔よりめっちゃおばちゃんに写ってて大ショック><
もう泣きそうです。。てか、泣きたいわT^T

手遅れと言われようがかまいません!
今晩から気合い入れ直しや。
[PR]

by honeymakikon | 2007-08-25 23:37 | beauty

髪、切りました。

約3か月ぶり。
フジロックへ行く前になんとかしたいと思いつつ、お金もないしなあ。。などとうだうだしてたら、あっという間に7月になってしまったw 毎朝仕事行く前に鏡で自分を見るたびウザさが倍増していくので、6月の最後のお休みに切りにいってきました。イメージとしては、数年前の鈴木京香とか松雪泰子みたいなクールなパッツンボブを希望してたんですけど、いつもお願いしているスタイリストさんに希望を伝えてお任せしたら、なぜか長澤まさみちゃんになってしまいましたw 。。。私、そんなにかわいくないんだけどなあ^^;ま、髪型だけでもかわいい方がええかw やっぱり自分にはボブスタイルが一番しっくりくるなあ、というのが結論。次回はバッサリいこうかと思ったけど、もうしばらくボブを楽しみまーす☆
[PR]

by honeymakikon | 2007-07-04 01:33 | beauty

爪のお手入れ。

ここ数年の間で、ネイルケアは男性までもがするようになったようですね、すごい。男性専用サロンとかあるんでしょうか?ちょっと興味あり。

最近のマイブームがフレンチネイル。しかもトップがラメのフレンチ。仕事柄派手なネイルはホントはしちゃいけないんだけど、プレーンに塗るだけじゃやっぱりつまらないのでついついオマケでトップをキラキラにしちゃいます(笑)化粧には全く興味を示さないくせに^^:、ネイルにだけは興味グラフ右上がりな私です。サロンは未体験なのですが、そろそろ行かなくちゃいけないかな、と思いはじめています。というのも、甘皮の手入れがうまく自分ではできないので(笑)ケアだけサロンでしてもらって、ネイルは自分で、というスタンスだったら経済的にもそんなに負担にならなさそうだし、要検討です☆
[PR]

by honeymakikon | 2007-06-15 23:58 | beauty

衝動買い・その2(笑)

またしてもやってしまいました。。。(ー_ー;; マニキュアの衝動買いでございます。雑誌で見つけた写真左側のカラーに一目惚れしてしまい、神戸大丸で発見、確保。私にしては珍しい衝動買い。もうイイ年だし、これからは自分磨きにカネかけるのもいいかと。(え?)

Image hosted by Photobucket.com

[PR]

by honeymakikon | 2005-09-18 02:35 | beauty

Hair Cut

行ってきました〜☆
先月末超ロングな髪をバッサリとあごのラインまで切ったのですが、襟足の激しいクセがどうにも気になるので切り直してもらおうと思い立ったのがカットしてもらってから5日後のこと。仕事や先約などで都合が付かず、ようやく今日(15日)行ってきました。今度は大満足♪友人からの評判も上々。よかった、よかった♪

Image hosted by Photobucket.com

[PR]

by honeymakikon | 2005-07-16 02:13 | beauty

Lip Gloss

Image hosted by Photobucket.com

化粧っ気のない私が、生まれて始めて(!!!)百貨店の化粧品売場で買い物してしまいました(笑)。友達の付き合いで行っただけのビオテルムで見つけてしまったのが、キレイなピーチピンク色したリップグロス("Glossy Shine #30" / 写真)。香りとつけた感じが気に入りました☆「これを機に化粧に目覚めてくれ〜」とは、一緒にいた友人談(笑)。
[PR]

by honeymakikon | 2005-06-29 02:23 | beauty