カテゴリ:music( 35 )

ご無沙汰しておりました。。

気がついたら4か月近くも更新怠っておりました。。
間があくたびにいつも書いておりますが(苦笑)、


これからはもう少し頻度を上げて更新していきますっ!!w


さて。
夏にブリブリ言っていたパブでのバイト、
意外にも楽しくってがんばって続けておりますです。
常連のお客さまにまで、
「長いことここで仕事してるみたいに板に付いとるなー」
と言われてしまうほどなじんでおりますww
日本語教師とバーテンの二足のわらじを満喫しつつ、
地味ぃ〜〜に音漁りも復活したりして、(= '艸')ムププ
年明け早々にはMUSE@城ホールの参戦決定☆
いやっほぉ〜〜ぃ!!
2010年初ライヴが自分のお気に入りバンドって最高!☆
来年の私は財運が良いと言われたし、
懐が許す範囲内でライヴやイベントにも顔出ししていきたいです。

そしてそして!!
なんとこのわたくしが、



大晦日にDJでびゅぅーー!!!



と言っても、バイト先のカウントダウンパーティなんですけどね^^;
でもでも!むっちゃ楽しみです!
失敗しないように今から選曲活動開始ですっ!!
あれもこれも使ってみたい曲がいっぱいありすぎて迷うわ〜〜


。。。とまあ、こんなかんじで
相変わらずバタバタとした日々を送っております^^;
[PR]

by honeymakikon | 2009-12-17 04:54 | music

1st line up announcement of Fuji Rock Festival '09

一気に34アーティスト!!!
詳細はコチラ

第1弾発表で一番おどろいたのは、このバンド
今では伝説となっている、
台風上陸で2日目が中止となってしまった97年の第1回フジロック。
その2日目に出演するはずだった彼らが、
12年(!!)という時を経てようやくフジのステージにやってくるのです!!
干支一回りするまで待たされたフジロッカーズの前で
はたしてどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみでなりません。

そしてそして、今年はダンス系(クラブ系?)も充実。
これは夜型の私としては大変うれしい傾向☆(= '艸')ムププ
しかもエレクトロやテクノ、ハウスといった、私的ドストライクゾーン!
今年も寝不足になりそうですw

。。てか、チケットは確保したものの、行けるのか? >オイラ
[PR]

by honeymakikon | 2009-03-05 02:33 | music

宴の後。。。パート2。

かなりの重症です。。
まさかサマソニでこんな体験をすると誰が想像したでしょう。
。。。てなことで、こちらをどうぞ。
[PR]

by honeymakikon | 2008-08-14 22:40 | music

宴の後。

気付いたら。。。もう1週間、経つんですねぇ〜
先週の今頃、人生初のRichie Hawtin@レッドマーキーを
最前列で体験して大興奮してたのよねぇ〜
眠い目こすりながら待ってて良かった!!と思った瞬間でした☆
翌日のこともあるし、途中退場しようと思ってたのに、
結局ラストまでw はい、朝5時半までやってましたよ、あの男。。。
最後は自らオーディエンスの波に飛び込んでおりましたw
。。てな感じで、超ご機嫌なリッチーさんでした。

フェスレポ、とりあえずmixiに前夜祭編をアップしました。
マイミクちゃんはそちらをどーぞ。
mixiやってないエキブロユーザーの方々、
申し訳ありませんがもう少々お待ち下さいませ。
今日はもう眠いので寝ます。。。
[PR]

by honeymakikon | 2008-08-02 04:03 | music

This is my time table of FRF'08

ついに各ステージのタイムテーブルが発表!!
さらに追加アーティストも。
出演バンド詳細はこちら

さっそく自分のタイムテーブル作ってみた↓
今年は意外とスムースに決定。
**部分も、迷いつつも結論出すのに時間はかからなさそう。

*25/fri*(全ステージの25金のタイムテーブルはこちら
1100- RODRIGO Y GABRIELA@GREEN
1130- RYUKYUDISKO@WHITE
1400- THE RASCALS@RED**
1420- JAMIE LIDELL@WHITE**
1500- SPOON@RED
1550- TRAVIS@GREEN
1720- OZOMATLI@ORANGE
1920- KASABIAN@GREEN**
1920- GALACTIC@WHITE**
2110- BOOTSY COLLINS@WHITE
2300- ALL NIGHT FUJI@ORANGE**
(dex pistols/denki groove/ kagami/paul van dyk)
2300- PLANET GROOVE@RED**
(dj mehdi/dan le sac vs scroobius pip/
grandmaster flash/shingo02)

*26/sat*(全ステージの26土のタイムテーブルはこちら
1230- THE COURTEENERS@GREEN
1400- GOTYE@RED**
1420- HARD-FI@GREEN**
1550- ASIAN DUB FOUNDATION@GREEN
1710- THE ZUTONS@WHITE
1820- TRICKY@RED
1920- PRIMAL SCREAM@GREEN
2130- UNDERWORLD@GREEN
2300- TIRBAL CIRCUS@RED
(princess superstar/erol alakan/switch/richie hawtin)

*27/sun*(全ステージの27日のタイムテーブルはこちら
1230- JASON MRAZ@GREEN
1420- JACOB DYLAN@GREEN
1515- FOALS@RED**
1550- BEN FOLDS@GREEN**
1640- THE GO! TEAM@RED
1800- M.FRANTI & SPEARHEAD@HEAVEN
2000- LEE "SCRATCH" PERRY@HEAVEN
2130- 忌野清志郎@GREEN**
2200- RODRIGO Y GABRIELA@HEAVEN**
2220- THE MUSIC@WHITE**
2400- SUNDAY SESSION@RED
(adrian sherwood/DatA)

。。。とまあ、やっぱり今年もビッシリw
最終日、1920〜@グリーンが誰になるかでまたちょっと変わるかも、
いや、かわらんな。。。たぶん。
**マークは只今迷い中。深夜のカッコ内は見たいアーティスト。
さて、明日から本格的に予習スタートだな。
[PR]

by honeymakikon | 2008-07-01 01:30 | music

Rodorigo y Gabriela

木曜からずぅーーっと聴きっぱなし。
全く飽きないから不思議です。
久しぶりに没頭するバンドができました。
今年始め頃に初めて聴いて以来
すっかりとりこになってしまったバンド、

「Rodorigo y Gabriela」。 音源はこちら

メキシコ出身の男女ユニットです。
音からみなぎってくるパワーとか生命力とかハンパ無い。
2本のアコースティックギターで奏でてるだけなのに
とにかく圧倒されっぱなし。
mixiのコミュはもちろん、
facebookもファンページ登録しちゃいました。
先日HMVのポイントが100ポイント(2500円相当分)たまったので
ポイント使って日本盤のアルバムを買ってきました。
早速iPodにも入れて、通勤の往復、休憩時間、ずっと聞きまくり。
フジにも出演決定!!
なんと初日のグリーン一発目と、最終日ヘヴンのトリの2回出演!
両方見たいけど。。。
最終日は他の見たいバンドとかぶってるので悩むところ。
苗場開催10周年の今年は、今までみたいにガツガツいかず、
見たことないバンド中心にゆったりしたいな〜と思ってます。


。。。が、
多分今年もあっちウロウロこっちウロウロしてることかとw
[PR]

by honeymakikon | 2008-06-28 01:38 | music

Comilation CD

。。。て書くと聞こえが(かなり)いいですが、
要はテーマに沿って曲選んで曲順考えてRに焼いたCDのことですw
時々友人とこういうCDRを作成して交換会なんていうのをやってます。
そっから新しいバンドを発見することもあるし、
友人の趣味を改めて知ることができて、私は結構好きです。
。。て、まあ、単に音楽バカなんですが。

先日、飲み友達のIさん、Sちゃん、Kくんからコンピを作ってほしいと頼まれ、
ただいま選曲中。
それぞれリクエストが全く違うので結構大変w
安請け合いせんかったらよかった。。と今さらながらプチ後悔^^;
。。。してますが、作ったら酒おごってくれるっていうんでがんばりますw

こういう作業する時いつもおもうのが、

「自分の持ってる音源リストの作成」すること。

コレあるのと無いのとじゃ全然違うと思うのよね、
とくに今回みたいにコンピ作る時。
あと、新しい音源仕入れる時にもあると便利。
過去に何度か持ってるCDを2回買った経験あるので^^;

次の休みで作ってみまーす >音源リスト
できたら公開してみようかな。ふふふ☆
[PR]

by honeymakikon | 2008-06-07 03:29 | music

asian dub foundation

5月30日、ずっと楽しみにしていた
Asian Dub Foundation@なんばHatch行ってきました☆
レポはこちらで。

久しぶりにお腹がバーに食い込むというのを体験。
ウゲウゲ言うてましたww
でもむっちゃ楽しかったー!

で、同日の昼にはヘアカット。
結局ボブをキープ。あごのラインまですっきり切ってもらって
髪の量も減らしてもらって軽やかヘア^^
自分で言うのもなんだけど、首筋がせくすぃ〜〜*^^*
フジ行く前にもう1回。。。行けるか??
[PR]

by honeymakikon | 2008-06-04 03:09 | music

ご臨終です。

先日、2代目iPod miniが永眠。享年1歳。ちぃ〜ん。。。


んっがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!


もう、むっちゃショックなんですけど。
Mac OS10.28ユーザーの私にとって、
唯一の携帯用音楽プレーヤーだというのに!!!
今どきのオーディオプレーヤーて、みーんなMac非対応。なんでー??
数あるiPodたちも、みーんな対応OS10.3か10.4以降だし。
コンピュータ新しくするほど経済的余裕なんて皆無な私に残された道は。。。

アップルストアで新品のミニに交換してもらうこと。

もちろん有料。たしか15000円か20000円だったような。。。
いい機会なんで、しばらくは仕事の休憩時間は読書タイムにすることにします。
[PR]

by honeymakikon | 2008-03-06 01:24 | music

kula祭り♪

気付いたら来週の月曜日じゃん。 >Kula Shaler@BIG CAT

ちゅうことで、今宵は最後の悪あがきと言わんばかりに
帰宅後からずっとクーラ聞いてます。
サイケグルーヴ万歳なサウンドに酔いつつ、
明日の晩久しぶりの客人がやってくるので
夜中ですがお掃除中。ついでに洗濯も^^;

てか、クーラ、いいっ!いいわ〜〜
日本だけでなく本国でも再結成後の人気はイマイチらしいですけど
そんなこたぁこの際どうだっていいのです、私には。
好きなもんは好き。だからどぉだっていうのさ!て感じです。
私の周りのUK Rock好きな子たちからは「もう飽きた」的発言。
うぅっ。。
そら新譜の仕上がり具合は
ピーク時に比べたらちょっと。。な感じもするけど
私は☆3つあげたい!

。。。と、夜中に熱く語ってみたりしてw
[PR]

by honeymakikon | 2008-01-18 01:08 | music