カテゴリ:general( 15 )

遅ればせながら。。

新年のご挨拶でございます。

あけましておめでとうございます☆

2010年も皆様にとって素晴らしき1年となりますように。



行きつけのパブで飲み仲間とワイワイしながら年越しして
ベロンベロンに酔っぱらって大失態をかまして新年を迎える。。。



というのが、去年までの私の定番だったのですが、
今年はカウントダウンパーティ@バイト先で仕事。
でもまあ、仕事とは言え、
DJやらせてもらったり友達も何人か遊びにきてくれたので
一緒になって写真取ったりおしゃべりしたりして
半分遊んでるような気分でしたが(笑)
。。。そう考えると、
神戸で過ごした年明けの中で、今回が一番楽しかったかも。
2010年になった瞬間は、
スタッフの女の子たちと円陣ハグして新年を祝いました。
店長は、去年よりイマイチ盛り上がりが。。と言っていましたが、
来て下さったお客さんはみんなとてもハッピーな顔してたし、

「めっちゃ楽しかったよ!ありがとう!」

。。とたくさんのお客さんから言っていただけたので
私はそれだけでもう大満足。
すてきな彼と過ごす年明けとはまた違った、とびきりの時間でした☆



>ブログ更新

毎年書いている、

「今年こそは」

という文字ですが^^;
それも2010年で最後にしたいと思います!
今年こそは(笑)、「写真+α」のブログとして
地味ぃ〜〜に更新していく予定ですので
いままで覗きにきてくれていた皆様、今後ともよろしくお願いいたします☆
[PR]

by honeymakikon | 2010-01-11 04:33 | general

久々の帰省

といっても、まだ実家ではなく横浜の妹の家ですがw

神戸生活6年目にして、初の夏季帰省(!!!)
今までは仕事も忙しいし。。と言い訳しつつ
暑い時期に国内移動はしんどそうという安易な理由から
あえて夏の帰省を避けていたのですが
今回こっちに帰ってきてみて思ったのは



            涼しい




関西に比べると、比較的過ごしやすいですねー。
朝なんて全然違うw (昼間はさほど変わりませんが^^;)
神戸の自宅だと毎日汗だくで目覚めるのに、こっちではさほど汗もかかずに眠れる!
おかげでグッスリ眠れました*^^*

今日はこれからいよいよ両親の待つ実家へ帰ります。
秋に両親が東北へ引っ越してしまうので
四半世紀住んだ実家とも今回の帰省でお別れです。
(今回はそのための帰省だったりする)
引越し準備でバタバタらしいので、おそらく滞在中はその手伝いに終始しそうですが
めったに出来ない親孝行だと思ってしっかり手伝ってきますー^^
[PR]

by honeymakikon | 2009-08-22 17:29 | general

負のスパイラルに打ち勝つ。

自分にも非はあったんだろうけど、
納得いかない理由で収入元を断ち切られてからというもの、
気持ちに余裕が全くなくなってしまって、
負のスパイラルから抜け出せなくなってます。
さらに試験のプレッシャーが追い打ちかけてて、
勉強、バイト探し、キャリアコンサルティング用のシート記入など
やることいっぱいなのに全然集中できず。
早くこのスパイラルを打破しなければ。

はぁ〜。。

時々、
「あの時イヤでも
素直にクソッタレ営業担当イシ○○の言うこと聞いておけば良かった」
と思わないこともないけど、
逆にあの時素直に言うこと聞いてたら
きっとまだあの仕事を続けていたと思うし、
日本語教育訓練コースを受けようなんて思わなかったかもしれない。
そんな風に考えたらいくらでもいろんな可能性があるけど
今の自分の置かれている状況は

「全てが必然だった」

と思うことにしてます。
でないとやってらんないでしょ。

数年前、私が当時つき合ってた彼にフラレてめっちゃ落ち込んでた時、
「神は乗り越えられる試練だけを与える」
ていう言葉を友達から教えてもらいました。
以降、今自分の身に起こっている困難は、きっと乗り越えられるはず、
そう思うようにしてます。
[PR]

by honeymakikon | 2008-10-01 03:46 | general

本格的にヤバい。

数日前からノドの痛みがあるのは分かっていたんだけど、
まさか

本格的に風邪をひいてしまうとは思いませんでした。

ヤバい ま・ぢ・で ヤバい!!!
次の週末は
1年前からずっと心待ちにしていたFuji Rockだというのに!!
夏風邪なんて生まれて初めてひきました。
いったいどうしたらいいのかわからん。
咳と鼻水とたんのからみと喉の痛みがあるけど
熱はないので普通に動けるし、食欲もあるから
夏野菜いっぱいのトマトスープパスタ作ってガッツリ食べたし。

あんまり眠くないけど^^;、大事を取って今日はもう寝ます。
TRICKYとMichael Franti&SpearheadをBGMに。。。て、
フジ予習じゃんw


神様。。。来月から必ず不摂生なくしますから
今回だけは勘弁して下さい。。
[PR]

by honeymakikon | 2008-07-20 01:38 | general

風邪、引いちゃいました。。

GW調子に乗って遊び過ぎたんかなー、
4日夜から喉が痛みはじめて、
5日夜に熱が出て
6日夜は咳が出て
7日は1日咳と鼻水と格闘してました。。。

明日から4連勤。
しかも8日遅番、9〜11日早番て!!
考えただけで嫌になるわ〜↓↓
店長、お願いです、もっとシフト上手に組んで下さい。
下手すぎてヘドが出そうです。
てか、自分に都合良すぎなシフトてバレバレなんですけど。ぶぅ。
[PR]

by honeymakikon | 2008-05-08 03:21 | general

そろそろ復活です、

ジム通い。
ホンマまぢやばい、体重。
おなかとか、太ももとか、危険きわまりないです。
ジーンズはくと、腰のお肉がプクッとのっかってる。。。
お友達のYちゃんみたいに、キュッと引き締まったナイスバディ目指して頑張らんと
男前とイイ感じになってもソッポ向かれてしまう!!

ジムもそうだけど、
食生活も最近荒れ気味なので、この辺もYちゃんに見習ってがんばろ。
肉を断つのは難しそうなので、
マクロビの精神を真似して月に数回程度に減らすよう努力。

未来の王子様、待ってろよー
[PR]

by honeymakikon | 2007-11-03 23:32 | general

最近思うこと。

社会人になって10年以上経つけど、
仕事に満足していた時期がないっていうのはやっぱりおかしい??
今の仕事にやりがいを見いだそうと日々模索。。。しつつ、
頭の片隅では転職を真剣に考えていたり。

いったいどれくらいの人が今の仕事に満足してるんだろう?
[PR]

by honeymakikon | 2007-09-21 02:44 | general

Birthday '07

先日、干支○周目の誕生日でした。
ここ数年、誕生日は仕事を休みにしてるのですが
運悪く今年は異動月と重なってしまったのと他にも休みたい日が数日あったので
仕事してきました。。。しかも異動先初出勤て、どんだけぇ〜〜 ←使い方あってる?

仕事の後、友人3人がお祝いしてくれるというので
イタリアンとおいしいお酒を全部おごりでいただいてきました。いぇぃっ☆
翌日休みやったら朝まで騒ぎたかったけど、
みんな仕事やったんで終電前にお開き。
3人からのプレゼントは、
バスソルト&石けん、カットソー&ウールハーフパンツ☆

はい、頑張って「もっとエエ女」目指しまーす。
[PR]

by honeymakikon | 2007-09-10 00:18 | general

し、しんどい。。。

7日より、私の担当ブランドも夏のクリアランスがついにスタートしました。今までセールをいっさいしていなかったブランドで、なおかつ今回のクリアランスのDM発送や告知もほとんどしなかったので、いったいどこまで賑わうかが非常に気になっていたのですが、まあまずまずの盛況ぶりで初日を終えることができました。欲を言えばキリがありませんが、あと10万は売りたかったなあ。明日の日曜も1時間早出残業決定、これで4日連続残業確定。。。ま、いいんですけどね、給料ちゃんともらえればw 残業代にプラスしてマッサージチケットとかつけてほしいわぁ。ホンマしんどい、足裏ジンジンしてます。。。
[PR]

by honeymakikon | 2007-07-08 01:43 | general

お香とアロマオイル

最近ちょっとハマってます、お香とアロマオイル。
オイルはアロマポッド使ってリラックスタイムに、お香は起きてすぐと帰宅直後に焚いてます。香りはそのときの気分で変えてますが、そんなにたくさんの種類を買い置いていないので^^;さいきんはジャスミンばっかり。ちょっと古くなってしまってるせいか、香りもいまいちなので、今度仕事帰りにでも仕入れにいってこなくては。
最近は100均でもお香やアロマオイルが売っているので、気軽に楽しめます。ハマってるけどそんなに詳しくないので、値段によって善し悪しはやっぱりあるのかとかよくわからないけど。
今日は久しぶりにアロマオイルを焚いてみました。ローズマリー。スパイスとしてもたまに使うけど、ちょっとツンとした香りが好きです。

おすすめのオイルとかお香があったらぜひ教えて下さい^^
[PR]

by honeymakikon | 2007-06-22 01:06 | general