カテゴリ:friends( 3 )

I See / 見る

d0026692_2224122.jpg

d0026692_2224179.jpg

d0026692_2224142.jpg

d0026692_2224175.jpg

d0026692_222417.jpg


土曜日、友人達の合同作品展へ行って来ました。彼らの視点から見た日本
を作品を通して見ることができたのはとても良い機会でした:)
[PR]

by honeymakikon | 2010-05-24 02:22 | friends

がんばってます。

これもすべて日本語教育実践コース受験のため。

そう思いながら毎日数学がんばってます。
今週はKちゃんに家庭教師をしてもらって猛特訓。
水・金とみっちりご指導頂きました。
こんなに数学勉強したの、何年ぶりだろ?てくらい勉強しました。
脳みそ疲れたー
Kちゃんが根気良く私が納得いくまで何度も説明してくれたおかげで
数学がちょっぴり好きになってきました。
あれだけ数学嫌いだった私をこんな気持ちにさせたKちゃんにアッパレ!
数学って、問題がススッと解けるとめっちゃ気持ちいい。
まだ不安なところが多少あるけど、
訓練校受験を決めた当初に比べたらだいぶ不安要素は減ってきてます。
明日からは漢字や熟語など国語もちょっと平行して始めようかと。

試験まであと5日。
[PR]

by honeymakikon | 2008-09-28 02:03 | friends

ちょっと小休止。

就活ちゅーの身ですが、
息苦しくなってきたので神戸脱出して
友人に会いに南方まで行ってきました。
彼女とは須磨ビーチフリーパーティ以来の再会。
4歳年下なんだけど、
ほんとは4歳年上やろ?と時々勘違いしてしまいますw
知り合ってまだ2年足らずなのに、
多くを語らずとも私を理解してくれている(と私は思ってる)、
数少ない友人の1人。
こういう仲間はずっと大切にしていきたいです。
しんどい時期を乗り越えたばかりなのに、
私のしょーもない恋バナを熱心に聞いてくれたり、
就活で悩む私の背中をポンと押してくれたり。

ありがとねー。
もうちょっと、頑張ってみるぜ。
[PR]

by honeymakikon | 2008-09-11 02:33 | friends