カテゴリ:film( 3 )

Memories of a Geisha

viva! rob marshall :) beautiful hollywood geisha film. ☆☆☆☆


[PR]

by honeymakikon | 2006-01-17 22:57 | film

"50 first dates" & "War of the worlds"

Image hosted by Photobucket.com


レディースデーの5日(火)、職場の友達と映画を見に行ってきました。せっかく1000円で映画見れる日なので、1本じゃもったいないと、今日は2本見る事に。まずは当初の予定通りランチを食べたあと「宇宙戦争」。いかにもアメリカ的映画っぽいエンディングというところがまたよかった。一難去ってまた一難、みたいな展開もよかったし、D.ファニングの演技に感動。見ている間、終始体に力が入ってました(笑)こんなのマトリックス以来。ケーニ○ス○○ーネで軽くお茶休憩し後、ウィンドウショッピングを楽しみ、レイトショーで本日2本目の「50回目のファーストキス」。短期間記憶障害のルーシーと、水族館に勤める女たらし(?)ヘンリーの心温まるラブストーリー。笑いあり涙ありの楽しい映画。ラストはじい〜〜んときました。
さて、次のレディースデーは何見に行こうかな。
[PR]

by honeymakikon | 2005-07-07 02:30 | film

勝手に拝借"映画のタスキ"(笑)

映画のタスキ

ネゲット(ネットを通じて知り合うこと、ネット(=net)でゲット(=get)ということらしい。)でお友達になったmamaさんのところに、「映画のタスキ」がやってきたそうで、3度のメシと同じくらい映画が好きな私としては、これはTBしなくてはっ!!と思い立ち、眠い目こすりながらタイピング。。。っちゅうことで、早速スタート!

1. 過去一年間で一番笑った映画


ブリジットジョーンズの日記/きれそうなわたしの12ヶ月
1作目よりは笑えなかったけど、ここ1年で見た中ではこれかなあ。


2. 過去一年間で一番泣いた映画

25過ぎてから涙腺弱くなっちまってねえ、なんてことはないシーンでボロボロ号泣なんてのは当たり前の私。なので一番は決められん。


3. 心の中の5つの映画
     
(左から)
ギルバートグレイプ
ロミオ&ジュリエット(デカプのやつ)
クローサー
キューブ
パッション
。。。なんかバラバラだなあ。。。てか、心の中っていうよりも、下2つは思い付いた映画って感じも(汗)デカプ、好きってわけじゃないけどこの2本は大好きです、何回見ても泣けます。

4.観たい映画
  
(左から)
スターウォーズ エピソード3
宇宙戦争
ミリオンダラーベイビー
フォーガットン。。。。などなどそりゃもうたくさん。

まずは5日に宇宙戦争いってきま〜す♪感想は後ほど。
[PR]

by honeymakikon | 2005-07-05 02:34 | film