Music バトン♪

エキブロ始めてまだ1ヶ月ちょっと。更新もままならない状態ですが、エキブロつながりで
kuni-ciaoさんより音楽バトンが私のところにもついに回って参りました♪ワ〜イ♪では早速お答えしましょう〜


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 iTunesには2.56GB入ってます。もっと入れたいけど時間がないです。。


今聞いている曲

今はBECK王子の新譜"GUERO"11曲目"Farewell Ride"です。iTunesはいつもシャッフル機能をオンにして、いろんな曲をランダムに聴いてます。


最後に買ったCD
8枚あるんですけど。。長くなりますが1枚ずつご紹介。。

Image hosted by Photobucket.com "Don't believe the truth" / oasis
 職場のお友達と映画を見に行った日がたまたまoasisの新譜の発売日だったのが運のツキ。これ1枚だけ買うつもりが8枚も。。

Image hosted by Photobucket.com "Refugees" / The Tears
 大好きなSuedeのフロントマン、ブレット兄さんと元Suedeメンバーのバーナードが再び手を組んで結成したバンド、The Tearsの1stシングル。スエを思い出します。。

Image hosted by Photobucket.com "Bleed like me" / Garbage
 前の職場のお友達の影響でちゃんと聴き始めたガービッジ。同性から見てもライブでのシャーリーはめちゃくちゃセクシー。

Image hosted by Photobucket.com "In between dreams" / Jack Johnson
 今はやりのサーファーミュージックの先駆け、J.Johnsonの新譜。知り合いの紹介で聴き始めたんだけど、癒し系でハマってます(笑)。

Image hosted by Photobucket.com "language. sex. violence. other?" / Stereophonics
 結局14日のライブには行かず。。行った人、感想待ってます♪iPod miniに入れて聞き込んでますが、中々の佳作かと。

Image hosted by Photobucket.com "The invisible invasion" / The Coral
 8枚のうち唯一勢いで買ってしまった1枚(笑)。1stとはこれまたずいぶんと変わったような気がするのは私だけか?

Image hosted by Photobucket.com "Demon days" / Gorillaz
 blurのフロントマン、デーモン・アルバーン率いるGorillazは、常に(私にとって)興味深い音作りをしているバンド。ライブよりCDかクラブで楽しみたい音。

Image hosted by Photobucket.com"Sunrise over sea" / The John Butler Trio
 本日2枚目のサーファー音楽アルバム。試聴して気に入ったので購入。MTVでPVみましたけど、かっこいいです、ライヴ見たくなりました。


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲ですか〜。。??う〜ん、難しいですねえ。。。。最近はiTunesに入ってる曲をランダムに聴くことが多いので、気に入ってよく聴くとかいうのは最近ないんですけど。。あえて選ぶとしたら。。あら、UK一色に染まっちゃいました(笑)

Image hosted by Photobucket.com "So Young" / Suede
 大好きなスエの曲の中から1曲選べと言われたら、何日も考え抜いた挙げ句(笑)コレを選ぶかな。初めてこの曲聴いた時の衝撃といったら。。。。"Suede"収録曲(M1)

Image hosted by Photobucket.com "Creep" / Radiohead
 ライブでこの曲を始めて聴いたのは、Bendsツアー@リキッド。中々ライヴでやってくれない曲だけにあの時聴けたのは貴重な体験だったかも。"Pabro Honey"収録曲(M2)

Image hosted by Photobucket.com "History" / The Verve
 スエと共に音楽生活には欠かせないバンドの1つThe Verveの代表曲。オーケストラのイントロには「参りました」の一言。"A Northern Soul"収録曲(M8)

Image hosted by Photobucket.com "Live Forever" / Oasis
 これまた私の音楽生活必聴バンド。名曲は数あれど、この曲は何度ライヴで聴いても鳥肌が立ちます。we're gonna live foever♪"Definitly Maybe"収録曲(M3)

Image hosted by Photobucket.com "Time Is Running Out" / Muse
 5曲目も私的必聴バンド。彼らの場合は出すアルバムごとに音が成長している感じがして頼もしいかぎり。毎回わらかしてくれるライヴも必見。"Absolution"収録曲(M3)


バトンを渡す5名
ふ〜、長いことかかってしまった(汗)ではお次は。。。と、お友達ブログ覗いて来たら結構すでにバトンが回ってたりする。。。(悲)なので、ブログ運営しててまだ回ってないであろう、下の3人様にバトンタッチ♪

haruko よろしくたのむ〜!!
jack jack world炸裂のお答え、期待しておりますよ〜
ささ お仕事お忙しいかと思いますが、是非♪

質問は、1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 2.今聞いている曲 3.最後に買ったCD 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 5.バトンを渡す5名 です☆ よろしくおねがいしまーす♪
[PR]

# by honeymakikon | 2005-06-27 04:42 | music

Wallpaper

Image hosted by Photobucket.comImage hosted by Photobucket.com
Underworld, Suede (2pics/写真上), MUSE...以上、私のケイタイの壁紙(待受ともいう)リスト。1時間ごとに上記の順でローテーションするように設定してます♪4枚までしか設定できないのが残念だけど。

スエは、私にとっては切っても切り話せないバンド。初めて彼らのデビューアルバム(写真右)を聞いた時のことは、今でもはっきり脳に焼き付いてるほど。いつ聞いても初めて聞いた時のような高揚感を体験できるといっても言い過ぎではないくらい、私のお気に入りベスト1。写真左は、彼らのシングルをひとまとめにした、Suedeクレジットで出した最後のCD(...だったと思う(汗))。活動休止宣言前の最後の来日公演が'03年1月。もちろん行きましたよ〜。今年はブレ兄が、"あの"バーナードと組んで結成した「The Tears」でサマソニに再びやってくる。OASIS, Nine Inch Nailsなど、見たいバンドが目白押しで、すでに心臓バクバク気味です(笑)
[PR]

# by honeymakikon | 2005-06-16 00:14 | music

変身!!


普段はまったくと言っていいほどメイクをしない私。先日、「おっしゃ、私が美人にしてやる!」と、Mちゃんが紙袋2つ抱えてお部屋に遊びに来ました。左の写真が変身後の私です(照)ヘアもMちゃんがやってくれました。予想以上にきれいになった自分にビックリ(笑)。せっかくキレイにしてもらったので、ハーバーランドへ2人ででかけてきました。お天気がよかったせいか、平日にも関わらず沢山の人で賑わってました。
雑貨屋さん中心にウィンドーショッピングしたあと、バーガーがおいしいハーバーデリでペンネアラビアータとSASEBO J.S.Pを注文して、ちょっぴり遅いランチ。何度食べてもここのバーガーはおいしい♪神戸へ来た際には是非お試しを。右の写真は夜のハーバー。カップル率高し(笑)
[PR]

# by honeymakikon | 2005-06-09 00:14 | day off

It's my first "Manolo Blahnik"...!!!

d0026692_039059.jpg

          bought @ Port Bazar, Tarumi

今月の私はどうかしてる...!!!ちょっとばかりお金に余裕ができたのをいいことに、飲みに行ったり外食したり衝動買いしたり...(-_-;;しまいにはこんな靴まで買ってしまった(!!)。一目惚れして買ったのだけど、元値が¥96,000 !もするらしい。それを私は約¥35,000で手に入れてしまったのです〜♪まあ、アウトレットで買ったので安くなっているのは当然なのだけど、それにしたって半値以下ではオトクすぎ。マノロといえば、最近ちょっぴりハマって見てる「離婚弁護士2」で天海祐希扮する弁護士・間宮貴子が、依頼人の飼犬にマノロの靴をヨダレまみれにされるシーンを思い出す。コレ見て「あー、私もいつかこんな靴を履いてみたいな〜」と思っていたところにこの激安マノロの登場だもん、買わなきゃソンでしょ。日頃はこんな高いヒールなんて履かないけどf(^^;これを機に以前から考えていたワードローブの見直しを只今真剣に検討中(笑)
[PR]

# by honeymakikon | 2005-05-31 01:05 | fashion

Don't believe the truth / Refugees

Got 8 CDs(!!!) @ HMV today. Here're 2 CDs which I've got ;

d0026692_185260.jpgついに手に入れてしまいました!オアシスのnew albumです!まだ1回しか通して聞いていないのですが...気合い入れて聞いてなかったせいか(笑)、全体的に印象が薄かったです。。先行シングルの"Lyla"はスッと耳に入って来たんだけどなあ。他の曲は聞き終わった後の印象が余り残ってなくて。iPodに入れて聞き込みが必要とみた。


d0026692_1533092.jpg私がUK音楽にハマったきっかけをつくってくれたバンドの一つ、SUEDEのブレット兄さんと元メンバーのバーナードのnew band 、The Tearsの先行シングル。いや〜、なんだかスエをきいてるみたいな気持ちになってくる曲ですわ。それにしても、まさかこの2人がバンドを組むとは。。
[PR]

# by honeymakikon | 2005-05-25 01:59 | music

my T-shirts collection

here're my "new" T-shirts collection;

d0026692_085311.jpg

bought @ aspesi / May 12th
d0026692_092283.jpg

bought @ cafe "coffee & cigarettes", May 12th
[PR]

# by honeymakikon | 2005-05-16 00:16 | fashion

nice to meet u, guys :)

my name is MAK.

i live in kobe.

i love music.

i love film.

i love wine.

i love cat.

and i love...

d0026692_22265063.jpg



@ Cambodia, Sep. 01
[PR]

# by honeymakikon | 2005-05-09 22:30 | profile