Comilation CD

。。。て書くと聞こえが(かなり)いいですが、
要はテーマに沿って曲選んで曲順考えてRに焼いたCDのことですw
時々友人とこういうCDRを作成して交換会なんていうのをやってます。
そっから新しいバンドを発見することもあるし、
友人の趣味を改めて知ることができて、私は結構好きです。
。。て、まあ、単に音楽バカなんですが。

先日、飲み友達のIさん、Sちゃん、Kくんからコンピを作ってほしいと頼まれ、
ただいま選曲中。
それぞれリクエストが全く違うので結構大変w
安請け合いせんかったらよかった。。と今さらながらプチ後悔^^;
。。。してますが、作ったら酒おごってくれるっていうんでがんばりますw

こういう作業する時いつもおもうのが、

「自分の持ってる音源リストの作成」すること。

コレあるのと無いのとじゃ全然違うと思うのよね、
とくに今回みたいにコンピ作る時。
あと、新しい音源仕入れる時にもあると便利。
過去に何度か持ってるCDを2回買った経験あるので^^;

次の休みで作ってみまーす >音源リスト
できたら公開してみようかな。ふふふ☆
[PR]

# by honeymakikon | 2008-06-07 03:29 | music

Flickr

はじめました、飲み友達にすすめられてw
Mac内の写真整理するのにちょうどいいかな、と思い、
Yahoo! IDがあれば誰でも作れるというので早速登録。
。。。するも、日本語非対応なので
対応言語の国のYahoo!サイトでアカウント作らないといけないのが面倒でした。
写真、まだあんまりアップできてないですけど
"musique-geek"という名前で登録してるので
フリッカーのメンバーの方いらっしゃいましたらぜひ遊びにきてくださーい☆
コメントとかいただけたらうれしいです^^


それにしても。。。写真、いっぱいあって整理大変^^;
CDRにバックアップ取っておかねば。
[PR]

# by honeymakikon | 2008-06-04 05:10 | blog / internet

asian dub foundation

5月30日、ずっと楽しみにしていた
Asian Dub Foundation@なんばHatch行ってきました☆
レポはこちらで。

久しぶりにお腹がバーに食い込むというのを体験。
ウゲウゲ言うてましたww
でもむっちゃ楽しかったー!

で、同日の昼にはヘアカット。
結局ボブをキープ。あごのラインまですっきり切ってもらって
髪の量も減らしてもらって軽やかヘア^^
自分で言うのもなんだけど、首筋がせくすぃ〜〜*^^*
フジ行く前にもう1回。。。行けるか??
[PR]

# by honeymakikon | 2008-06-04 03:09 | music

そろそろです。

4か月近くも美容院に行ってないことに最近気付きましたw
モノグサちゃんなオイラを知ってか知らずか
担当スタイリストのお兄ちゃんは
カットの間隔があいても大丈夫なように
いつもきれいにカットしてくれます。
おかげで現在も襟足が多少重く見えるけど
何か月もカットしてないようには全然見えないっ!!!
これってすごいよねー

明日はお休みなので、切りに行ってこようかなー
それとも来週の給料日まで待つべきか。。。?!

切りに行くタイミングもそうだけど、ヘアスタイルも悩むところ。
今はボブスタイル。これももう3年近く続けてるしなあ。。
久しぶりにベリーショートでもしちゃう??
それともボウズ!?。。。否w
やっぱり前下がりボブかな〜。。。て、いつもと同じじゃん。
[PR]

# by honeymakikon | 2008-05-24 23:40 | beauty

ナチュラルハイジーン

。。。と言う言葉、ご存じですか?
私は昨日初めて知りました。

”自然治癒力を正常にすること”をキーワードに、
薬など抗生物質や化学物質を身体に入れることは避け、
生の果物・野菜を中心にするナチュラルフードを取り、
一日の体のサイクルを

AM4時〜正午:排泄のサイクル(体内の老廃物と食物カスの排出の時間帯)
正午〜PM8時:摂取と消化のサイクル(食べることと消化の時間帯)
PM8時〜AM4時:吸収と利用のサイクル(からだへの同化の時間帯)

の3つのサイクルに分けて食生活を送る。
つまり食事は、正午からPM8時までの間ということですね。
夜遊び好きの私にとって「午後8時以降は食事なし」はかなりキツイのでw、
そこまでガッチガチに守ろうとは思いませんが、
最近ホントにおなかの出っ張りが激ヤバになってきたので
食生活も少々乱れてしまっていることだし
できる範囲で実践していってみようかと。

ナチュラルハイジーンでは、「朝食はフルーツをたっぷり取る」
というのが基本のようです。
なぜ朝食にフルーツかというと、

栄養価が十分な上、消化に負担がかからないから

だそうです。なるほどねえ。
。。ちゅうことで、
まずはその辺から初めて見ようと思います、早速明日から。
そのために、今日、
仕事帰りにスーパーでキウィとオレンジを安かったので買ってきました。
何日続くか見物ですがwとりあえずがんばってみまーす☆

"肉を断つ"

のは絶対無理だと思うので^^:
肉を食べる時は一緒に野菜をこれでもか!て言うくらい食べるようにしたり

動物性タンパク質+炭水化物

という、ナチュラルハイジーンでは「NG」とされている組み合わせを避け、

「正しい食べあわせ」

を意識していってみようと思います。
炭水化物も、パンは全粒粉、米は玄米か雑穀なら○らしいです。
これは私の好きな種類の炭水化物なので問題なし。
はたして結果はいかに。。。!?
[PR]

# by honeymakikon | 2008-05-09 01:35 | food & drink

風邪、引いちゃいました。。

GW調子に乗って遊び過ぎたんかなー、
4日夜から喉が痛みはじめて、
5日夜に熱が出て
6日夜は咳が出て
7日は1日咳と鼻水と格闘してました。。。

明日から4連勤。
しかも8日遅番、9〜11日早番て!!
考えただけで嫌になるわ〜↓↓
店長、お願いです、もっとシフト上手に組んで下さい。
下手すぎてヘドが出そうです。
てか、自分に都合良すぎなシフトてバレバレなんですけど。ぶぅ。
[PR]

# by honeymakikon | 2008-05-08 03:21 | general

GODIVAの、

d0026692_152464.jpg

"ショコリキサー"、激ウマです☆
[PR]

# by honeymakikon | 2008-04-29 01:52 | food & drink

初ケイタイ投稿☆

testです
[PR]

# by honeymakikon | 2008-04-07 03:59

北野〜新神戸ハイキング

20日。天気は良くないし、肌寒いし、雨はなかなかやまないし。。
こんな日は家でじっとしてるのが今までの私でしたが、
この日はちょっと違いました。
両親の還暦祝に琉球ガラスのビアマグをあげたくて
いろいろ探し歩いてるのですが
未だ納得いくものが見つからないと友人Sに話したら、
北野ガラス館に行ってみようと言ってくれたので行ってきました。
。。。が、残念ながら琉球ガラス自体を取り扱ってないとのこと。残念。
また振り出しに戻ってしまった。

このまま家に帰るのももったいないね、ということで
急きょハイキングをすることに。
北野坂から布引の滝を通って新神戸駅まで約1時間くらい歩きました。
前夜から降ってた雨の影響で
ナイアガラの滝か!?w というくらいものすごい轟音と水の量でものすごい迫力。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。ついでに森林浴も。
健康のためだけでなくて
たまにはこうやって近隣を散策ついでにハイキングするのもいいな、と実感。
春分の日も過ぎてこれから日がだんだん長くなって過ごしやすき季節になるので
今日みたいな日を少しずつ増やしていけたらいいなあ。
[PR]

# by honeymakikon | 2008-03-22 12:56 | day off

重ね着って。。。

難しい。苦手です、私。
バランスとか素材とか色とか組み合わせ方が分からん。
オシャレするのは好きだけど、
ほんとのオシャレ好きな子達に比べて服に対する執着が無いせいかも。
デニムに何万もかけたりなんて言語道断wとか思ってるくせに、
ビョーク@城ホールのチケット10200円とか平気で買っちゃうしww

ちょうど今時期の服って悩みますよね。
冬から来てるコートじゃ暑いし、でも何か着なくちゃ寒いし。
スプリングコート買えばいいじゃん、と言われればそれまでですが
どれにしようかなーと選り好みしてるうちに
コート不要の気候になるのが常でしてw
道行くオシャレさんたちのレイヤードファッションを参考にしようと
最近は回りに気をつけながら街を歩いてます。
いつもオシャレに着こなしてるお友達とかを真似ようと頑張っても、
なんかうまくいかないのよね^^;
そんなお友達の働くお店で
た〜まに清水の舞台から飛び下りるような気持ちで服を買うのですが、
そこで買い物をするたびに
多少高くても、長く着れるアイテムなら投資するのもいいかも、と思います。
。。。が、いざ!となると尻込みしちゃうんですけどね。
私ももういい加減イイ年なんでw、
身なりはちゃんとしておかなくちゃ、です。
[PR]

# by honeymakikon | 2008-03-17 00:48 | fashion