タグ:インターネット ( 9 ) タグの人気記事

ついていけない

自分では新しいものにわりとついていってると思ってたんですけど
年のせいかなぁ〜w、最近機械モノに若干弱くなってきました。
この前も、友達に借りたデジカメで
自分のクラスの子たちと集合写真を撮ろうと思ったんですが
どうしても真っ白になっちゃう。
露出調整が全然できなくて。
最近のデジカメはそういうの全部自動でやってくれるのが多いから
もしかしたら借りたデジカメがショボかったのかも?
と物のせいにしたりして。


ブログも好きでいろいろ手を出してますが、最近は更新も滞ってばかり^^;
思いつきでパッと始めるのはいいけれど、後が続かない。
ダメダメです。
このエキブロも放置プレイしまくりで、
久しぶりに更新しようと投稿ページ開くたびに新機能がw
便利機能なんでしょうけど、
使い方良く分からんのでいまいち使いこなせず。
どなたかご伝授願います。
でもきっと教えてもらっても
私のMac古すぎて使えなかったりするんだろうな。ちぇ。



...使えないといえば。



ついにマイスペで音源が聞けなくなってしまいましたT^T 



OMG!!!



音源再生にFlash Player10が使われてるのですが
私のOSは古すぎて非対応。。。↓↓



CD買えないビンボー人の救世主だったのに!!



。。。なので、最近はもっぱらiTunes Music Storeの30秒試聴で
気になるバンドや新譜はチェックしてます。
。。。が、30秒てめっちゃ短いっっっ!!!
Aメロ入るところで切れたり、イントロで終わったり、
ムチャクチャストレスたまる!
このiTunesだって、いまじゃver.8以上にまでアップグレードされてるのに
私のMac(OS10.28)はいまだにver.6。くすん。
iPodもminiから卒業したいのに、これまたOS非対応なので卒業できず。
早く新しいMacが買えるくらいの稼ぎになりたいもんです。



。。。あ!もしどなたか、



「あたし/おいらのMacあげるよ」



て奇特な方いらっしゃいましたらぜひご一報願いますm(_ _)m(笑)
[PR]

by honeymakikon | 2009-08-04 16:14 | blog / internet

I wanna b an artistic person.

ブログ、ホームページ、ネットワーキングサイト。。。
「自己表現手段」の一つとして利用してる人も少なくないはず。
かくいう私もその一人。

初めてブログを公開したのが2004年の夏。
スタート当初はがんばって毎日書いたりしてたな。
(すぐに行き詰まったけどw)
当時の相方に勧められて始めたブログも今年で4年、
いまはライブレポ中心の内容に路線変更して続けてます。
このエキブロは元々写真ブログをやってみたかったのと、
撮り貯めていたケータイ写真を保存するのも兼ねて始めたのに
諸事情でケータイからの更新ができないことを知ったとたん
テンションだだ下がり↓↓↓で、しばらく開店休業状態の放置プレイ。
その後、しばらくプライベートが最悪で立ち直れなくて。。
とかいろいろあって^^;仕事に専念してた時期もありましたが、
mixiに出会って人生少し上向きに。
ネットを通じて少しずつネットワークが広がり、
facebookflickrと出会ってさらにネットワークが広がり
世の中には想像していた以上に様々な人がいるんだな〜と実感。
インターネットのおかげでそれら様々な人々と巡り会えたことに感謝。
そんな感謝の気持ちを抱きつつ、
ネットを通していろんな情報を見聞きしているうちに
「芸術への関心度」っていうのが急速に高まってきて、
とにかくいろんなものへ興味が湧きはじめてきました。
おかげで金欠ですがw、自己投資と受け止めることにします。
最近は趣味で終わらせるのがなんだか嫌になってきて
将来仕事としてなにかできたら。。と思うようになってきました。
「自分の好きなこと」を仕事で続けられたら
これほど幸せなことはないのではないですよね。
早くそんな夢のような日が来ることを祈って。。。
[PR]

by honeymakikon | 2008-07-11 04:29 | blog / internet

facebookにムチュゥ。

mixiと似てるけど、ちょっと違う。
いろんなアプリがあって
自由に自分のページに追加できたりして楽しい。
中には私みたいな古いOS利用者には使えないアプリもあるけど。
そんなこんなで最近mixi並にハマってますw
こういうネットワークものに弱いということに
ようやく最近気づきましたwww
つまりは

「寂しがり」

ちゅうことです。えへ。
あらあら、もうこんな時間。
今日もfacebookに夢中になり過ぎてしまいました。
[PR]

by honeymakikon | 2008-06-24 02:03 | blog / internet

Flickr

はじめました、飲み友達にすすめられてw
Mac内の写真整理するのにちょうどいいかな、と思い、
Yahoo! IDがあれば誰でも作れるというので早速登録。
。。。するも、日本語非対応なので
対応言語の国のYahoo!サイトでアカウント作らないといけないのが面倒でした。
写真、まだあんまりアップできてないですけど
"musique-geek"という名前で登録してるので
フリッカーのメンバーの方いらっしゃいましたらぜひ遊びにきてくださーい☆
コメントとかいただけたらうれしいです^^


それにしても。。。写真、いっぱいあって整理大変^^;
CDRにバックアップ取っておかねば。
[PR]

by honeymakikon | 2008-06-04 05:10 | blog / internet

Facebook

はじめました。

mixiに比べて
ネットワーク等が細分化されすぎてるのが気になるけど
英語の勉強がてらチャレンジしてみることにしました。
mixiのほうが使いやすくて機能的、という意見もあるようですが。。
どうなんだろ??
しばらくは英語との格闘が続きそうです^^;
[PR]

by honeymakikon | 2007-11-07 00:59 | blog / internet

HELP! :(

エキブロの使い勝手にいまだ慣れることができず四苦八苦の日々。
めんどうくさいことは嫌いじゃないけど、気分が乗らないとやる気になれん。
そんな感じに毎日が過ぎていき、気付いたら2年以上経ってました(汗)
"Blogger"というGoogle系(?)のブログサービスも利用してるけど
こっちはテンプレートも自由にいじくれて使いやすい(というか、慣れ?w)ので
ついついこっちとミクばかりをエコヒイキしちゃいます^^;
エキブロもそないに難しくないとは思うんだけど。。
機能ボタンの使い方がイマイチようわからん。

いまだにリンクが貼れないわ、文字もでかくできないわ、色も変えられんわ。。。orz

できるのは画像アップくらいw
んー。。機械オンチではないと思うんやけどなあ。
だれか教えて下さい。。。^^:
[PR]

by honeymakikon | 2007-09-23 02:26 | blog / internet

Queens of Sounds

すてきなお洋服を作ってるブランドです☆
ロンドンにお住まい又はご旅行されるかた、ぜひともチェキってみて!!
WEB : http://www.queensofsounds.com
My Space : http://www.myspace.com/queensofsounds
d0026692_23521174.jpg

[PR]

by honeymakikon | 2006-09-27 23:53 | fashion

勝手に拝借"映画のタスキ"(笑)

映画のタスキ

ネゲット(ネットを通じて知り合うこと、ネット(=net)でゲット(=get)ということらしい。)でお友達になったmamaさんのところに、「映画のタスキ」がやってきたそうで、3度のメシと同じくらい映画が好きな私としては、これはTBしなくてはっ!!と思い立ち、眠い目こすりながらタイピング。。。っちゅうことで、早速スタート!

1. 過去一年間で一番笑った映画


ブリジットジョーンズの日記/きれそうなわたしの12ヶ月
1作目よりは笑えなかったけど、ここ1年で見た中ではこれかなあ。


2. 過去一年間で一番泣いた映画

25過ぎてから涙腺弱くなっちまってねえ、なんてことはないシーンでボロボロ号泣なんてのは当たり前の私。なので一番は決められん。


3. 心の中の5つの映画
     
(左から)
ギルバートグレイプ
ロミオ&ジュリエット(デカプのやつ)
クローサー
キューブ
パッション
。。。なんかバラバラだなあ。。。てか、心の中っていうよりも、下2つは思い付いた映画って感じも(汗)デカプ、好きってわけじゃないけどこの2本は大好きです、何回見ても泣けます。

4.観たい映画
  
(左から)
スターウォーズ エピソード3
宇宙戦争
ミリオンダラーベイビー
フォーガットン。。。。などなどそりゃもうたくさん。

まずは5日に宇宙戦争いってきま〜す♪感想は後ほど。
[PR]

by honeymakikon | 2005-07-05 02:34 | film

Music バトン♪

エキブロ始めてまだ1ヶ月ちょっと。更新もままならない状態ですが、エキブロつながりで
kuni-ciaoさんより音楽バトンが私のところにもついに回って参りました♪ワ〜イ♪では早速お答えしましょう〜


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 iTunesには2.56GB入ってます。もっと入れたいけど時間がないです。。


今聞いている曲

今はBECK王子の新譜"GUERO"11曲目"Farewell Ride"です。iTunesはいつもシャッフル機能をオンにして、いろんな曲をランダムに聴いてます。


最後に買ったCD
8枚あるんですけど。。長くなりますが1枚ずつご紹介。。

Image hosted by Photobucket.com "Don't believe the truth" / oasis
 職場のお友達と映画を見に行った日がたまたまoasisの新譜の発売日だったのが運のツキ。これ1枚だけ買うつもりが8枚も。。

Image hosted by Photobucket.com "Refugees" / The Tears
 大好きなSuedeのフロントマン、ブレット兄さんと元Suedeメンバーのバーナードが再び手を組んで結成したバンド、The Tearsの1stシングル。スエを思い出します。。

Image hosted by Photobucket.com "Bleed like me" / Garbage
 前の職場のお友達の影響でちゃんと聴き始めたガービッジ。同性から見てもライブでのシャーリーはめちゃくちゃセクシー。

Image hosted by Photobucket.com "In between dreams" / Jack Johnson
 今はやりのサーファーミュージックの先駆け、J.Johnsonの新譜。知り合いの紹介で聴き始めたんだけど、癒し系でハマってます(笑)。

Image hosted by Photobucket.com "language. sex. violence. other?" / Stereophonics
 結局14日のライブには行かず。。行った人、感想待ってます♪iPod miniに入れて聞き込んでますが、中々の佳作かと。

Image hosted by Photobucket.com "The invisible invasion" / The Coral
 8枚のうち唯一勢いで買ってしまった1枚(笑)。1stとはこれまたずいぶんと変わったような気がするのは私だけか?

Image hosted by Photobucket.com "Demon days" / Gorillaz
 blurのフロントマン、デーモン・アルバーン率いるGorillazは、常に(私にとって)興味深い音作りをしているバンド。ライブよりCDかクラブで楽しみたい音。

Image hosted by Photobucket.com"Sunrise over sea" / The John Butler Trio
 本日2枚目のサーファー音楽アルバム。試聴して気に入ったので購入。MTVでPVみましたけど、かっこいいです、ライヴ見たくなりました。


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲ですか〜。。??う〜ん、難しいですねえ。。。。最近はiTunesに入ってる曲をランダムに聴くことが多いので、気に入ってよく聴くとかいうのは最近ないんですけど。。あえて選ぶとしたら。。あら、UK一色に染まっちゃいました(笑)

Image hosted by Photobucket.com "So Young" / Suede
 大好きなスエの曲の中から1曲選べと言われたら、何日も考え抜いた挙げ句(笑)コレを選ぶかな。初めてこの曲聴いた時の衝撃といったら。。。。"Suede"収録曲(M1)

Image hosted by Photobucket.com "Creep" / Radiohead
 ライブでこの曲を始めて聴いたのは、Bendsツアー@リキッド。中々ライヴでやってくれない曲だけにあの時聴けたのは貴重な体験だったかも。"Pabro Honey"収録曲(M2)

Image hosted by Photobucket.com "History" / The Verve
 スエと共に音楽生活には欠かせないバンドの1つThe Verveの代表曲。オーケストラのイントロには「参りました」の一言。"A Northern Soul"収録曲(M8)

Image hosted by Photobucket.com "Live Forever" / Oasis
 これまた私の音楽生活必聴バンド。名曲は数あれど、この曲は何度ライヴで聴いても鳥肌が立ちます。we're gonna live foever♪"Definitly Maybe"収録曲(M3)

Image hosted by Photobucket.com "Time Is Running Out" / Muse
 5曲目も私的必聴バンド。彼らの場合は出すアルバムごとに音が成長している感じがして頼もしいかぎり。毎回わらかしてくれるライヴも必見。"Absolution"収録曲(M3)


バトンを渡す5名
ふ〜、長いことかかってしまった(汗)ではお次は。。。と、お友達ブログ覗いて来たら結構すでにバトンが回ってたりする。。。(悲)なので、ブログ運営しててまだ回ってないであろう、下の3人様にバトンタッチ♪

haruko よろしくたのむ〜!!
jack jack world炸裂のお答え、期待しておりますよ〜
ささ お仕事お忙しいかと思いますが、是非♪

質問は、1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 2.今聞いている曲 3.最後に買ったCD 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 5.バトンを渡す5名 です☆ よろしくおねがいしまーす♪
[PR]

by honeymakikon | 2005-06-27 04:42 | music