タグ:仕事 ( 8 ) タグの人気記事

working @ pub

8月は丸々1か月学校がお休み。
なので、


夏休みはガッツリバイトして稼ぐぞー!



。。。と思っていたのですが、
探しはじめたのが遅かったのと、
このご時世と暑さで(暑さは関係無いだろ)なかなか職が見つからず。
あんまり言い訳したくないんだけど、
授業準備やらなんやら用事てんこ盛りで
夏休み前にどっしり腰すえてバイト探してる時間作れませんでした。





おかげで人生最強のド貧民生活ばく進中=3





て、もう聞き飽きましたよね、すんません。
でもホントにこんなになったことないくらいビンボー。
イイ年して何やってるんだろうと、答えがどんなか分かってるのに自問自答。

先週面接に行ってきた三宮のパブ(とダイナーを足して2で割ったような店)から
ゆうがた採用の電話がありました。
たかが(といっちゃなんですが、)バイトの採用に1週間て!!
先方の応対に不満があったので正直辞退しようかとずいぶん迷ったのですが、
ここでこの仕事蹴ったらまた探さなくちゃいけないし
とにかく一刻も早くお金が欲しいので働くことにしました。
時給は高校生のアルバイト並ですが、この際文句なんて言ってられません。
とりあえず、今週はもう1つのバイトとの兼ね合いもあって入れそうにないので
日曜日の夕方が初出勤です。
カクテルの作り方。。覚えられるか心配ですが^^;
[PR]

by honeymakikon | 2009-08-12 01:42 | work

久々の更新です。

今日は久しぶりに朝から爽やかな風が吹いていて
エアコンいらずで快適快適♪
前夜は雨が断続的に降り続いていたので
雨音でなかなか寝付けないかと心配でしたが
心配なんて全く無用、
TVのオフタイマー(10分に設定してました)が作動する前に爆睡してましたw

日本語のセンセになって早4か月が過ぎ、
はじめの頃に感じていた緊張感とかドキドキ感もなくなり
だいぶ落ち着いて授業に臨むことができるようになりました。
担当クラスも、初級の教科書が終了し、今月から中級の教科書に突入。
生徒はもちろん、私自身も初めて使う教科書なので戸惑いながらの授業です。
同じチームのベテラン先生にいろいろと聞きながらの手探り状態ですが
初級と違った大変さがいっぱい。
養成講座では中級の模擬授業の時間が1回しかなかったし、
講義も数時間しかなかったので
やることなすこと全てがわからないことだらけ。
調べることも多いし、プリントなども自分で作るようになったし、
時間がいくらあっても足りなーい!!
。。。といいながらブログ更新したりfacebookで遊んだりしてますが^^;
先日、ずっと欲しかった文型辞典を2冊買いました。
スズメの涙程度の給料で生活してるので、どえらくイタイ出費でしたが
中級の文法解説にとても役立つので大奮発。
これからさらに質素な食生活で節約です。。。

ついに7月も最終週。
8月は学校が休みなのでバイトでガッツリ。。。と思ってますが
なかなかそのバイトが見つかりません。
やっぱりこの年になるとむずかしいですね。。うーん。。
関西よりも関東の方が時給もいいし、仕事の数も多いだろうから
8月いっぱいは実家に帰ってバイトを。。。とも思ったけど、
プライベートレッスンもあるし、ボランティアもあるので要検討です。
[PR]

by honeymakikon | 2009-07-27 16:51 | work

I wanna b an artistic person.

ブログ、ホームページ、ネットワーキングサイト。。。
「自己表現手段」の一つとして利用してる人も少なくないはず。
かくいう私もその一人。

初めてブログを公開したのが2004年の夏。
スタート当初はがんばって毎日書いたりしてたな。
(すぐに行き詰まったけどw)
当時の相方に勧められて始めたブログも今年で4年、
いまはライブレポ中心の内容に路線変更して続けてます。
このエキブロは元々写真ブログをやってみたかったのと、
撮り貯めていたケータイ写真を保存するのも兼ねて始めたのに
諸事情でケータイからの更新ができないことを知ったとたん
テンションだだ下がり↓↓↓で、しばらく開店休業状態の放置プレイ。
その後、しばらくプライベートが最悪で立ち直れなくて。。
とかいろいろあって^^;仕事に専念してた時期もありましたが、
mixiに出会って人生少し上向きに。
ネットを通じて少しずつネットワークが広がり、
facebookflickrと出会ってさらにネットワークが広がり
世の中には想像していた以上に様々な人がいるんだな〜と実感。
インターネットのおかげでそれら様々な人々と巡り会えたことに感謝。
そんな感謝の気持ちを抱きつつ、
ネットを通していろんな情報を見聞きしているうちに
「芸術への関心度」っていうのが急速に高まってきて、
とにかくいろんなものへ興味が湧きはじめてきました。
おかげで金欠ですがw、自己投資と受け止めることにします。
最近は趣味で終わらせるのがなんだか嫌になってきて
将来仕事としてなにかできたら。。と思うようになってきました。
「自分の好きなこと」を仕事で続けられたら
これほど幸せなことはないのではないですよね。
早くそんな夢のような日が来ることを祈って。。。
[PR]

by honeymakikon | 2008-07-11 04:29 | blog / internet

風邪、引いちゃいました。。

GW調子に乗って遊び過ぎたんかなー、
4日夜から喉が痛みはじめて、
5日夜に熱が出て
6日夜は咳が出て
7日は1日咳と鼻水と格闘してました。。。

明日から4連勤。
しかも8日遅番、9〜11日早番て!!
考えただけで嫌になるわ〜↓↓
店長、お願いです、もっとシフト上手に組んで下さい。
下手すぎてヘドが出そうです。
てか、自分に都合良すぎなシフトてバレバレなんですけど。ぶぅ。
[PR]

by honeymakikon | 2008-05-08 03:21 | general

最近思うこと。

社会人になって10年以上経つけど、
仕事に満足していた時期がないっていうのはやっぱりおかしい??
今の仕事にやりがいを見いだそうと日々模索。。。しつつ、
頭の片隅では転職を真剣に考えていたり。

いったいどれくらいの人が今の仕事に満足してるんだろう?
[PR]

by honeymakikon | 2007-09-21 02:44 | general

コレクションがまた増えました☆

d0026692_0533685.jpg9月2日付けで、梅田勤務も無事終了。
明日あさってと骨休めして、5日は朝8時半から神戸で異動先店舗の1日研修です。
朝苦手なんでちょっと憂鬱^^;ですが、新しい職場は自宅からチャリンコで15分ていうのがせめてもの救い。

社員の方やら隣接していた他メーカーの販売員さんたちにご挨拶して、さて帰ろうかと思ったところ、うちの新人クンが、

「これ。。私と店長からです」

といってプレゼントしてくれたのが右の写真のピアス。
ひゃ〜〜〜っ><これ、ずっと私が欲しかったピアスなんですけど〜〜T^Tうちに帰って包みを開けて感激しちゃいました。

大好きなサテリットのピアスコレクションがまた一つ増えました。いぇぃっv
[PR]

by honeymakikon | 2007-09-03 00:59 | fashion

し、しんどい。。。

7日より、私の担当ブランドも夏のクリアランスがついにスタートしました。今までセールをいっさいしていなかったブランドで、なおかつ今回のクリアランスのDM発送や告知もほとんどしなかったので、いったいどこまで賑わうかが非常に気になっていたのですが、まあまずまずの盛況ぶりで初日を終えることができました。欲を言えばキリがありませんが、あと10万は売りたかったなあ。明日の日曜も1時間早出残業決定、これで4日連続残業確定。。。ま、いいんですけどね、給料ちゃんともらえればw 残業代にプラスしてマッサージチケットとかつけてほしいわぁ。ホンマしんどい、足裏ジンジンしてます。。。
[PR]

by honeymakikon | 2007-07-08 01:43 | general

明日天気になぁれ。

今日の仕事は久しぶりにちょっと忙しくバタバタして、30分残業。明日から特に予定もないのに2連休なのでw、久しぶりに梅田をブラブラしてから帰ろうかと思っていたのですが、疲労感がなぜかひどくてその気になれず、今日も直帰。。。新快速を見送って快速に乗り座って帰ってきました。
尼崎を過ぎた当たりでふと窓の外に目をやると、なんとも美しい夕焼け。窓側に座っていた隣のおばちゃんも、あまりの美しさに写メ撮ってました。私もこのブログ用に撮りたかったけど、車内の照明が窓に反射してキレイに撮れそうになかったので断念。で、この美しさを文字で表現するにはどんな風に形容したら。。。と考えながらウトウト寝てしまいました。。。

今日は早めに寝よっと^^;
[PR]

by honeymakikon | 2007-06-16 23:35 | general