人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断。

プータロー生活ももうすぐ1か月。
ここまで来ると、社会復帰不可能です。。。
て生易しいこと言ってる場合ぢゃないですよね。

販売職歴10年以上。今頃になってふと思い返してみた。
私、これしかやることないのかな。。。て思ったら
なんだか恐ろしく不安になってきてしまいました。
8月末までの私は、
「とりあえず」仕事があって収入もあるし、てだけで続けてきたけど、
履歴書に書けるようなまともな資格も持ってないし、
バイリンガルでもないし、数字に強いわけでもないし
コンピュータだってネットやメールくらいだし、
彼氏もいるんだかいないんだか分からん状態だし、
この先結婚してくれる人が現れるかも疑問。
そう考えた時、販売だけでは絶対野たれ死ぬ!!!と思ってしまいました。
9月に入ってから毎日のように
ハローワークやリクナビ等で仕事検索をしていても
やってみたい仕事と希望収入、希望勤務地がうまく噛み合わない案件ばかりで
やっと見つけた!と思っても経験や年齢制限で弾かれてしまう始末。
このままではほんとにヤバい。。焦りが諦めに変わりそうだった先週、
ハローワークのサイトで偶然見つけた、

「日本語教育実践科訓練コース」

の文字。
これだ!!と思いました。
知り合いに外国人も多いせいか、語学教育には前から興味があったし、
母国語を基礎から勉強するなんてなかなかないことだと思うので
チャレンジしてみようかと。
ただ、来月2日に面接と筆記試験があるので
それに合格しなければ受けられないんですけどね。
見事合格すれば、10月16日から4か月間、苦学生です^^;
授業料はタダなんで心配いらないんですけど
生きていくには働かないと収入ゼロになっちゃうんで
しばらくは収入も不安定。。てか、めっちゃギリギリカツカツで
ホンマにしんどいと思うけど頑張ります。

。。。て、その前に筆記試験の「中学生程度の数学」を攻略しなければ!!

by honeymakikon | 2008-09-18 23:56 | work