<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がんばってます。

これもすべて日本語教育実践コース受験のため。

そう思いながら毎日数学がんばってます。
今週はKちゃんに家庭教師をしてもらって猛特訓。
水・金とみっちりご指導頂きました。
こんなに数学勉強したの、何年ぶりだろ?てくらい勉強しました。
脳みそ疲れたー
Kちゃんが根気良く私が納得いくまで何度も説明してくれたおかげで
数学がちょっぴり好きになってきました。
あれだけ数学嫌いだった私をこんな気持ちにさせたKちゃんにアッパレ!
数学って、問題がススッと解けるとめっちゃ気持ちいい。
まだ不安なところが多少あるけど、
訓練校受験を決めた当初に比べたらだいぶ不安要素は減ってきてます。
明日からは漢字や熟語など国語もちょっと平行して始めようかと。

試験まであと5日。
[PR]

by honeymakikon | 2008-09-28 02:03 | friends

決断。

プータロー生活ももうすぐ1か月。
ここまで来ると、社会復帰不可能です。。。
て生易しいこと言ってる場合ぢゃないですよね。

販売職歴10年以上。今頃になってふと思い返してみた。
私、これしかやることないのかな。。。て思ったら
なんだか恐ろしく不安になってきてしまいました。
8月末までの私は、
「とりあえず」仕事があって収入もあるし、てだけで続けてきたけど、
履歴書に書けるようなまともな資格も持ってないし、
バイリンガルでもないし、数字に強いわけでもないし
コンピュータだってネットやメールくらいだし、
彼氏もいるんだかいないんだか分からん状態だし、
この先結婚してくれる人が現れるかも疑問。
そう考えた時、販売だけでは絶対野たれ死ぬ!!!と思ってしまいました。
9月に入ってから毎日のように
ハローワークやリクナビ等で仕事検索をしていても
やってみたい仕事と希望収入、希望勤務地がうまく噛み合わない案件ばかりで
やっと見つけた!と思っても経験や年齢制限で弾かれてしまう始末。
このままではほんとにヤバい。。焦りが諦めに変わりそうだった先週、
ハローワークのサイトで偶然見つけた、

「日本語教育実践科訓練コース」

の文字。
これだ!!と思いました。
知り合いに外国人も多いせいか、語学教育には前から興味があったし、
母国語を基礎から勉強するなんてなかなかないことだと思うので
チャレンジしてみようかと。
ただ、来月2日に面接と筆記試験があるので
それに合格しなければ受けられないんですけどね。
見事合格すれば、10月16日から4か月間、苦学生です^^;
授業料はタダなんで心配いらないんですけど
生きていくには働かないと収入ゼロになっちゃうんで
しばらくは収入も不安定。。てか、めっちゃギリギリカツカツで
ホンマにしんどいと思うけど頑張ります。

。。。て、その前に筆記試験の「中学生程度の数学」を攻略しなければ!!
[PR]

by honeymakikon | 2008-09-18 23:56 | work

ちょっと小休止。

就活ちゅーの身ですが、
息苦しくなってきたので神戸脱出して
友人に会いに南方まで行ってきました。
彼女とは須磨ビーチフリーパーティ以来の再会。
4歳年下なんだけど、
ほんとは4歳年上やろ?と時々勘違いしてしまいますw
知り合ってまだ2年足らずなのに、
多くを語らずとも私を理解してくれている(と私は思ってる)、
数少ない友人の1人。
こういう仲間はずっと大切にしていきたいです。
しんどい時期を乗り越えたばかりなのに、
私のしょーもない恋バナを熱心に聞いてくれたり、
就活で悩む私の背中をポンと押してくれたり。

ありがとねー。
もうちょっと、頑張ってみるぜ。
[PR]

by honeymakikon | 2008-09-11 02:33 | friends

lonely b-day

今年は相棒クンもできてウキウキb-day☆
。。。と思ったのもつかの間、
なんだか雲行き怪しく。

長いこと戦線離脱してしまっていると
リハビリ期間がかなり必要なようデス。
んー。。いつからこんなぶきっちょ人間になってしまったんだろ。
。。それとも、前からぶきっちょだったのか?

単なる思い違いでありますように。

そんなブルーな思いで迎えたb-day明けの9日の星占いランキングは

第1位

だったりするのよね。。。
[PR]

by honeymakikon | 2008-09-09 03:15 | love

がんばりまっす。

月のお客さまやら仕事が思うように見つからないことやら
とにかくここ数週間は落ち着かない日々でして
そのせいか情緒不安定というか何と言うか。。。
とにかく日々イライラ悶々だったわけです。
エキブロも閉鎖してしまえ!とか一瞬考えたけど
やっぱりがんばって続けます。
継続は力なり。
相変わらず統一性のないブログですが、少しずつ軌道修正していきます。

そんな感じで相変わらず日々不安定な独身生活でございましたが、
先月ついに「相棒イナイ歴」に終止符を打つことができました!!
いぇぃっ☆
やっぱり1人より2人よねぇ〜(= '艸')ムププ
。。。と、1人部屋でニヤニヤ。←気持ちワルッ
[PR]

by honeymakikon | 2008-09-06 00:09 | love

おひさしぶりです。

またしても完全放置プレイ。あうぅぅぅ。。。

どうも長続きしないなー。

ミクシィとココともう一個、やっぱり3つも掛け持つのはしんどいね。

。。。て、自分で勝手に掛け持ちしてるんだけどw

んー、やっぱり閉鎖か?
[PR]

by honeymakikon | 2008-09-03 17:32